【iPhoneアプリ紹介】手書きメモアプリの決定版 SpeedText

今回は有名なiphoneアプリかも知れませんが、最近インストールしたiphoneアプリの中でとても役立っているアプリ(SpeedText)を紹介します。

仕事効率化ツールの1つだと思いますが、iphoneからの手書きでのメモソフトです。
私は日々のToDoリストは手帳(ノート)にまとめているのですが、頭の中でふと思いついたことやちょっとしたタスクはすぐに残せるようにiphoneを使用しています。

これまでにiphoneのToDoリストを管理するアプリをいくつか使ってきましたがいまいち自分にフィットする(役立つ)ものがなく、時間がたっていました。

手書きのメモソフトがあるのは知っていたのですが、どうも先入観で使いづらいだろうと思ってしまっていました。このアプリは有料ですが、評判もいいし\115なので失敗してもいいか、とダウンロードしました。
使ってみて評判がよいとおり納得って感じです。

アプリ自体もシンプルですし、入力の反応もよく手書きのメモがさくさく作れます。文字入力で入力するよりは断然早いことがよくわかりました。

タスクが完了したらチェックマークを簡単に入れれるところもいいですね。

それ以来私のiphoneでのタスク管理はこのソフトで行っています。私のお役立ちiphoneアプリ認定って感じです。

忙しいビジネスマンには最適なツールではないでしょうか。

買いなアプリだと思います。

SpeedText (手書きメモ) 2.4.1(¥200)
価格: ¥200
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする
SPONSORED LINK