【お役立ちスポット】新宿穴場癒しスポット

東京で働いていると、どんな人でも新宿はなにかしらの用で立ち寄る場所ではないでしょうか。
新宿は平日、休みでも人は多いしあまり行きたくないという方もいれば、なんでもそろうのでよく立ち寄るという方もいらっしゃるでしょう。
私はどちらかといえば後者で、特に休みには嫁といっしょによく新宿にぶらっと行ってショッピングしたりします。
サラリーマン、ビジネスマンの方も新宿はよく立ち寄ると思いますが、あわただしい新宿の中ではなかなか無料でゆっくりできるところって見つからないんですよね。
今回は、新宿でゆっくりできる穴場の癒しスポットを紹介します。
場所は伊勢丹の向かいにあるマルイ(OIOI)新宿本館の屋上庭園です。
こちらも知っている人は知っている有名スポットらしいのでご存知の方も多いのかもしれません。
何度か足を運んでいるのですが、天気のいい日には空を見上げてボーっとゆっくりでき、とてもリラックスできます。マルイの7Fにスターバックスがあるのでそこでコーヒーを買って持っていくといいです。
こんな感じです。

普通のベンチのほかにもソファーもあったりしてカップルで休みに行くのもお勧めです。

調べてみると、2009年4月にオープンしていてそこまで古いわけじゃないんですね。
関連ニュース記事
ただ、人気スポットなだけにやっぱりベンチやソファーはいつもいっぱいです。
でも少し待てば空くので待ってみてください。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。