iPhone用に買った携帯バッテリーSANYO eneloop mobile booster KBC-L54Dを使ってみた

SPONSORED LINK



新しく、iPhone用の携帯バッテリーを購入したので、使ってみたレポートです。
いきなり結論
買ってよかった!パワーとしてはまったく申し分ない。
eneloop1.JPG

SPONSORED LINK

eneloop2.JPG
eneloop3.JPG
現在SANYOからでているエネループモバイルブースターの一番高出力(パワーがある)のものです。
USB接続は2つあって2つの端末を同時に充電することもできます。(友達が困っているときとかに便利かも。)あとはACアダプタとUSBどちらからでも充電ができます。
製品のホームページはこちら
製品情報には携帯電話、スマートフォン2〜2.5回が充電回数の目安で書いてあります。
初回なので簡単に検証してみました。
試したのはiPhone3GS端末です。

検証方法
初回箱から出して、バッテリーをまずはフル充電しました。
フル充電にかかった時間は計測してませんが、寝てる間に満タンになっていたので、5、6時間ほどで完了した見込みです。説明書には目安:約7時間となっています。
そのフル充電から何回iPhoneを復活させれたかを見ました。

結果
1回目:約1時間40分で充電完了
2回目:約1時間53分で充電完了
3回目:約1時間25分で充電完了
4回目:約35分で力尽きる(その時点でのiPhoneのバッテリーは35%)

3回と少し充電させることができた!
タイムは計りましたが充電が充電を開始したときの%を記録し忘れたので(ぐへっ)、すごいアバウトです。とりあえずレッド領域からの充電スタートで充電が完了した時間です。厳密なものではなく、あくまで参考までと思ってください。
今回の結果は購入して早々にフル充電しての出力結果なので、この後はどんどんパワーダウンはしていくと思いますが、まーダウンしたとしてもしばらくはフル充電2回は十分にやってくれそうなので、当分問題ないかと思っています。

shikaku.gif まとめ、使用してみての感想
電池マークが赤になってからだと、確実に2時間以内には充電が完了するというイメージ。
充電中もちょっと暖かいくらいで熱くなってポケットにいれておけないといったこともありませんでした。重たさも私は気になりませんでした。この後も大事に使っていこうと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)