[小ネタ]DraftPadでスワイプすると全文クリアができる

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

DraftPadはいつも愛用してます。

愛用しているはずなのに、今まで知らなかった機能がありました。

SPONSORED LINK

それは、入力が完了している状態で、画面をスワイプすると、簡単に入力文字すべてをクリアできることです。

もう少し詳しく言うと、スワイプするとクリアするダイアログが表示されるという形です。

知ってる人は普通に使っている機能なんでしょうが、不覚にも知りませんでした。

入力が完了している状態で画面上を左右にスワイプすると、
20120223180627

画面下部に「Clear」のボタンが現れます。
20120223080937

「Clear」をタップすると、全文クリアされて、自動的に入力モードに。
いや〜知らなかった。
20120223180936

iPhoneアプリは普段からいろいろと操作を試す癖をつけておかないと便利な機能を見逃す可能性がありますね。

今回の機能はものすごく効率アップにつながるものではありませんが、いい教訓になりました。

以上、Draftpadの小ネタでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)