先月の心に残った言葉(2012年4月)

SPONSORED LINK




heart_word
photo credit: JD Hancock via photopin cc

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

ライフログの1つとして残している、心に残った言葉や文章などについて、4月に記録したものから振返りを含めてピックアップしてみたいと思います。

SPONSORED LINK

4月は職場、生活環境がともに変わり、ちょっと余裕のない月でした。あらためてライフログを見返してみても全体的に量が少なかったです。やはり余裕がなくなると手が回らなくなるのでしょう。ということで今回は3つだけのピックアップとなりました。

目次

人脈は作ってから仕事するんじゃない。仕事してからできるもの

いつも読んでるA!@attripで上がっていた記事です。
人脈は「作って」から仕事するんじゃない。仕事して「残る」もの | A!@attrip

この文章がそのまますっと自分の中に入ってきて、同時に「うんうん」と首を縦にふってしまいました。まさにそのとおり!!って感じです!

大きな組織に属するよりも小さな組織で自分のやりたいことをする

記録としてこの文章しか残ってなかったので、どこで拾ったか覚えてませんが、今の自分の小さな願望なような気がします。

直感を大事にする

毎週録画しているTV番組カンブリア宮殿でスタバ創業者ハワード・シュルツが出演していて言っていた言葉。スタバ好きとしもとても楽しめました。
直感というと、今までの自分にとっては頭に浮かんでそのあと自然に消えていく存在でした。でも、Evernoteを使うようになってからはこの直感というものを記録して残しておけるようになったと思います。
もちろん直感を記録するだけでは意味がないのですが、自分も直感を大事にして行きたいと思います。

以上、先月、私の心に残った言葉でした。

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)