ここ最近でEvernoteに入れておくと便利だなと思った情報

SPONSORED LINK



En top

どーも。Evernote大好きのtaka(@takaiphone2010)です。

私は、身の回りで発生する情報で、記録したいものはなんでも、Evernoteに放り込みますが、その情報をよく使うかどうかは別物です。どちらかというと、ほとんどの情報が頻繁に参照するものではなく、いつか参照することがあるかもしれないという情報です。
でも、その中には頻繁に参照して、生活を便利にする情報もあります。
今回は、個人的にここ最近で入れておくと便利だなと思った情報を書いてみます。

SPONSORED LINK

目次

時刻表

東京に住んでいた時には、まったく必要としなかったのですが、地方だと、ものすごく役に立ちます!
都会なら時刻表なんか見なくても、5分待てば電車やバスがきます、ただ地方だとそうは行きません。1本乗り過ごすと大変なことです。
今、私はバス通勤なのですが、自分の利用するバス停の時刻表をカメラで撮影して、Evernoteに入れてます。これがとても便利です!
まさに地方ならではの役立つ情報かなと思います。

服のサイズ

服のサイズと言ってもSとか、Mではなくて、襟まわりや袖幅、ウエストサイズなどです。私は仕事着がスーツなので、スーツの買い替えがよく発生します。カッターシャツも同じです。その時にいつも忘れてしまうのが自分にの服のサイズなんです。
これはEvernoteに入れることでいつでも取り出せるようになりました。スーツやカッターシャツを着る方にはオススメです。

保険などの契約書類

こちらは、頻繁にアクセスするものではないですが、いざという時に便利です。
最近、保険を利用するシーンがありまして、契約書類を探し回って内容を確認しました。整理できていなかったというのもありますが、これが一苦労でかなりパワーを使ってしまいました。
これを機にScanSnapで契約書類系をEvernoteに取り込みました。むやみやたらに全部放り込むと結局探すのが大変なので、後で自分が必要とするだろうという部分をピックアップして入れました。あくまで、検索できてなんぼなので、補足の文章やタグ付けも行いました。
特定のノートを探すのにはあいかわらず、withEverにお世話になってます。

withEver 1.8(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: e73developer – Ryo Enami(サイズ: 1.1 MB)
全てのバージョンの評価: (22件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

以上、最近思ったEvernoteに入れておくと便利だなと思った情報でした。
また新たに出てきたら書こうと思います。

Evernote 4.1.9(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 20 MB)
全てのバージョンの評価: (26,912件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)