岡山の老舗、洋食屋やまと。中華そばとカツ丼がうまい!

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

地元岡山ネタです。先日、昔から大好きな洋食屋やまとに行ったのでご紹介。

誰でも地元にお気に入りのお店がひとつやふたつあると思うんですが、この「やまと」は私のお気に入りの飲食店のひとつです。

SPONSORED LINK
やまとは岡山にある老舗の洋食屋さんです。さくっと調べたら、創業は1948年みたいです。そーとー古いですね。

そして、このやまと、洋食屋さんなのですが、中華そば(ラーメン)とカツ丼が有名なお店なんです。

▼お店の場所は岡山市中心部の表町というところにあります。シンフォニーホールという大きなイベントホールがあるのですが、そのすぐ裏手にこじんまりとお店を構えています。地元では有名なおいしいラーメンスポットでもあります。

▼入り口にあるメニューのショーケース。昔ながらの味が出てます。

▼お店の中へ入ると、相変わらず、その日も満席。お昼時間だと行列は当たり前のお店です。

▼この日、注文したのは悩んだあげく、半チャーハンと中華そば。チャーハンも中華そばに負けず激うまです!

▼そして、メインの「中華そば」がこちら。かつおダシ風味のスープがやめつきになります。(スープはこってりとあっさりの中間といった感じ。)お値段は750円。(しばらく来てなかったのですが、前より値上がりしたような気がします、、、)

▼あとは、このお店で有名なのがカツ丼です。この日は注文しなかったので、写真は食べログから拝借させてもらいました。
カツ丼といっても卵とじのカツ丼ではなくデミグラスソースでのデミカツ丼です。その日は半チャーハンを選んだのですが、カツ丼と中華そばが私の黄金のセットでもあります。
Katudon

ってことで、私の大好きな洋食屋やまとの紹介でした。
個人的に岡山のうまいラーメンなら、この店は必ずオススメしてます。(魚介系がダメな人はオススメしませんけど。)

関連ランキング:ラーメン | 県庁通り駅

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)