ビックリマン世代にはたまらん!キラキラシール画像が作成できるキラキラシールカメラが気に入った!

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

小学生の時にはビックリマンシール集めにハマってました。

いわゆるビックリマン世代というやつです。

今はもう抑えるようになりましたが、その後コレクター症になったのも今考えるとビックリマンが始まりだったんじゃないかな〜と思うくらいです。

で、そんなビックリマン世代の私の目に止まらざるを得ないアプリがありました。

その名も「キラキラシールカメラ」です。

SPONSORED LINK

もう、そのまんまですね。

ビックリマンシールはヘッド(ボスとか主メンバーのこと)のシールだけがキラキラ模様になっており、たまにしか当たらないというレア感がひとつの醍醐味だったんですが、そのキラキラシールをアプリ上で作れてしまうというアプリです。

ぶっちゃけ、そんなに使わないのは確定なんですけど、もーすぐに落としちゃってましたね。

漫画カメラに続き、こういうアプリは大好きです。

作成は簡単!

作成もものすごく簡単です。

▼起動画面です。カメラから撮影と既存写真から題材を選べます。

▼Evernoteのアイコン画像があったので選んでみました。タイトルを入力して、キラキラシールに乗っける部分だけを指でなぞって薄いピンク色に塗りつぶしていきます。

▼基本的な作業はこれだけです。強いていうなら、境界線のところを綺麗に塗るところは難しいしややめんどくさいですかね。

▼次の画面でレイアウトが決めれます。画像の大きさと位置調整ですね。

▼最後にシールの形式とタイトル色を選んで終わりです。もちろん最初はキラキラ(プリズム)を選びました。

▼はい、出来上がりです。

▼保存ボタンを選択すればカメラロールに保存できます。

▼シール模様の形式はキラキラ以外にもホログラム(こちらもビックリマンシールのヘッドシールにあった特殊模様)とノーマルがあります。
こちらはホログラムモード。

▼こちらはノーマルモード。いわゆる脇役の時のモードですね。

ということで、幼少時代の心をくすぐられてしまいました。

おもろいアプリです。

ビックリマン世代の友達に写真を加工して送ってあげたりすると喜ぶかもですね。

キラキラシールカメラ キラキラシールカメラ
価格: ¥85
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


こちらの記事もオススメ

これはおもしろい!漫画カメラがめちゃ気に入った! | iPhoneアプリ紹介 | Cross Mode Life
SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)