香川坂出 山下うどん店のうどんがモチモチでうまかった!

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

子供が生まれて、奥さんが実家の香川に帰ってます。

しばらく週末は香川で過ごすことが多くなりそうです。

香川と言えば、今やうどん県として全国的に有名になってます。

先日も香川へ行ってきましたので、地元人間の奥さんに案内してもらいおいしいうどん屋さんに連れて行ってもらいました。

SPONSORED LINK

うまいうどん屋はいくらでもあるらしいのですが、今回連れて行ってもらったのが、坂出市にある山下うどん店です。

善通寺にも同じ名前の有名な山下うどんというお店があるらしいのですが、こちらの坂出の山下うどん店もおいしいとのこと。

川辺にある山下うどん店、外観はトップ画像です。駐車場も川辺側にそこそこありました。

▼早速入口へ。いい味出てますね。

▼中へ入ると、賑わっております。

▼早速メニューを。やっぱりこの安さは最高ですね。もちろんうどんには定番のセルフです。

▼店内からはうどんの茹で上げも見えます。レンガ作りの釜で茹でられてます。いいっすね〜

▼適当に天ぷらをとって、早速いただきました。この粗切りなネギもいいですね。

そして、味は確かにうまい!麺がもちもちで程よいコシがありました。うまくて、二杯も食べちゃいました。

▼七味が味の素の瓶に入っている。エコだ。

▼店内には著有名人の方々のサインしきしがいっぱい。

ちなみに清算は後払いで申告制です。おいしいうどんをいただいたのできちんと申告しましょう。

いや〜うまかった。山下うどん店。

香川のうどんの旅行に出かけられる際とかにもオススメかと思いました。

他にもいろいろ連れて行ってもらおうと思います。

関連ランキング:うどん | 讃岐府中駅

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)