香川丸亀「一鶴」の骨付鳥はほんまにうまい!おみやげ用も十分うまいよ!

SPONSORED LINK




どーも。taka(@takaiphone2010)です。

子供が生まれて、奥さんが実家の香川に帰っていたので週末は香川で過ごすことが多い1ヶ月でした。

香川にはうどんはもちろん、おいしいお店がたくさんありまして、その中でよく立ち寄っていたお店が今回紹介する「一鶴」というお店です。

地元香川では有名な骨付きの鳥の足が名物のお店です。

SPONSORED LINK

香川県に数店舗、関東にも横浜に1店舗(横浜西口店)出されているみたいです。

もちろん店舗にて骨付鳥を堪能することもできますが、子供がいたのと岡山へ帰る時だったので、今回はおみやげ用を購入して自宅にていただきました。

個人的に骨付鳥と一緒に必ず買うのが「とりめし」でして、こちらもまたうまいんです。

▼おみやげ用はこんな感じ、なのですが、こちらのパッケージ写真は去年のクリスマス時期のものです。(今回は勢いよく食べてしまったため写真撮り忘れました。)

▼中を開ければそのまま電子レンジにかけることができ、あっという間にほかほかの骨付き鳥(ひな鳥の足)ととりめしができあがります。

味はおみやげ用だからと言って落ちている感じも受けず、おいしく、ペロリと頂きました。

ちなみにお味はとにかく濃厚で酒飲みの方にはたまらん味だと思います。

もともと私は鳥の足自体が好きではなく、(基本的にあまり鳥肉が好きではない)好んで口にすることはなかったのですが、この骨付鳥は別格でした。鳥がうまいよ!と口にしたのはこれを食べてからです。

今回のひな鳥の足ととりめしはお値段は、ひな鳥の足が870円、とりめしが450円です。

鳥の足ひとつに870円?と思いますが、食べる価値ありますよ!

▼一鶴ホームページ

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:香川県丸亀市

関連ランキング:鳥料理 | 丸亀駅

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)