あかちゃんの暑さ対策。冷え冷えマットが快適そうです!

SPONSORED LINK



暑い日が続きますね。どーも。taka(@takaiphone2010)です。

大人が暑いわけですから、あかちゃんも暑いわけで、うちの子も寝っころがらせているだけで、背中はびっしょりなことが多いです。

クーラーで暑さをしのぐこともできますが、あんまり一日中かけっぱなしで汗をかかせないのもなんとなく良くない気もします。

できるだけ、自然な気候の中で快適に過ごさせてやりたいと考えたりします。

ってことで、なにかいいものないかなと探していたところ、さすがは奥様ネットワーク、「冷え冷えマット」がいいらしいということで、奥さんが情報をゲットしてきました。

早速購入して、使っております。

SPONSORED LINK

冷え冷えマット(HieHie mat)、なかなかいい感じ!


早速、使っていますが、確かに布地の布団に寝かすよりは冷やっと感じて、うちの子も快適な様子。

サイズは40cm×43cmであかちゃんの背中部分が覆える大きさ。

中には特殊なジェル状のものが薄く入っていて、これが冷やっと感を出すんだと思います。

もちろんですが、太陽に当たるようなあったかい場所に置いているとあったかくなって威力がなくなります。使う前は日の当たらない涼しい場所に保管しておくと冷やっと感がMAXです!

使ってみて、唯一欠点を感じたのは素材が布地でないので汗を吸収しないことです。

冷え冷えとはいえ、その上にずっと寝ていると熱はおびるわけで、だんだん汗もかきます。

そんな時に汗を吸わないので、その点は欠点となります。
なので、長時間寝かせる時はタオルを1枚敷いて寝かせていたりします。

デザインは涼しげな水色の水玉模様をセレクトしましたが他にもいろいろあるみたいですね。

値段もたいして高くないのでコスパ的にもいいと思いました。

ということで、HieHie mat、夏が終わるまでしばらくお世話になりそうなアイテムです。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)