私の愛用しているボールペン。ZEBRA Clip-on multi 1000S

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

少し前に愛用しているボールペンをなくしてしまいました。

お気に入りのモノをなくすとへこみますね。

とりあえず、すぐに諦めがつかず、しばらく出てこないかなと粘っていました。その間ペンがないとメモができないので、机の中にあった昔100均で買ったボールペンでしのいでいたのですが、やっぱり100均のボールペンは100円のレベルですね。

時々、インクが出ないこともあったり、なんといっても書き心地が悪すぎる。

やっぱり、使い慣れたボールペンでないと、ダメってことで、やっと先日文房具屋にて新しく購入してきました。

SPONSORED LINK

ZEBRAのベーシックなボールペン

私が使っているのはZEBRAのClip-on multiという1,000円のボールペンです。

社会人になってから、いくつかボールペンを使ってきましたが、現状このペンが一番自分のニーズを満たしてくれていて、しっくりくるペンなんです。

▼ボールペンと書きましたが、正確には黒、赤、青、緑、の4色のボールペンとシャーペンがセットになったペンです。

個人的にメモは色分けで意味合いを持たせる使い方をしているので、黒、赤、青、緑は必須なんです。シャーペンは必須ではないんですが、あると便利なのでそこも満たしてくれてます。

ちなみに、下記のようなルールとなってます。

黒:ただのメモ
赤:課題事項
青:決定事項
緑:Evernoteに入れること

▼他にも、グリップも地味に重要です。やっぱり握りやすさが違います。

▼シャーペンが付いているので、消しゴムももちろんついてます。

▼あと、もういっちょ地味にうれしいのが、シャーペンの押し出し部分がグリップ式になっていて手帳や胸ポケットに挟みやすいというところです。(写真じゃ分かりずらいですけど。)

あらためて、書きますけど、このペンでは有名なZEBRAのものです。

どこの文房具店に行ってもだいたいあると思いますし、ネットでもすぐに買うことができます。

実はここも重要だったりします。

自分のオリジナルのペンだったり、特別高かったりだと、今回みたくなくした時に打撃が大きいです。

なくなったり、インク切れで買い換える時に手軽にすぐ手に入れれるってのもまたメリットかなと思います。

あと値段は1,000円ですが、ボールペンに1,000円を高いととるか、安いととるかは人それぞれですが、私としては今は安いと感じます。

実は昔は、ボールペンに1,000円出すのは高いと感じていましたが、このペンを使って、モノにはやっぱり金額相応のよさがあるんだなと感じさせられました。

それまでに使っていた安いボールペンと明らかな差を感じたんですよね。

1,000円でこれだけいいんだからそれ以上のペンはどーなんだ?と思いつつ、まだそれ以上のペンを愛用したことがないんですけどね。。。

ということで、私の愛用しているZEBRA Clip-on multiの紹介でした。

私は黒色が好きで、今回も黒を買ったのですが、色もたくさん用意されてます。

高過ぎず安過ぎずのいいボールペンです!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)