最近Evernoteに入れておいて役に立ったもの

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

暑いっすね〜。いや、まじ暑いっすね〜。

って言ってても、涼しくならないですね。

さて、最近Evernoteを使っていて、入れといてよかった〜とか、これは今後のために入れとこう!と思った情報を紹介します。

SPONSORED LINK

目次

以前に贈ったお中元の情報

ホワイトデーの時に同じような記事を書いたのですが、過去に人に贈った贈り物やプレゼントはEvernoteに入れておくと役に立つ時が来るかもです。

特にお中元やお歳暮など毎年決まって贈るものなんかは、去年は何贈ったかな〜って毎回思うわけです。

今回もまさにそれで、奥さんの実家に去年何を贈ったか思い出せなかったのですが、Evernoteを検索したら出てきました。

ふむふむ、去年はこれ贈ったのね。ということで、参考になり、今年の贈り物がスムーズに選べたわけです。

行動履歴のライフログは極力文字ベースで残す

車のナンバープレート情報

今、引っ越し前なので、いろいろと住所変更手続きなんかを粛々とやってます。

その中で車の税金通知の住所変更があったんですが、車のナンバープレート情報が必要になりました。

だいたいのものはEvernoteに入れてるつもりですが、車のナンバープレート情報は入れてなかった。

ナンバーまでは覚えてるんですが、ひらがなの情報までは覚えてませんでした。

今後のためにEvernoteに入れときました!

打ち合わせの議事録

前々から入れているものですが、やっぱり議事録って大事ですよね〜。

私がEvernoteに入れている議事録はあくまでプライベートでの打ち合わせ議事です。

ここ最近はマイホーム建築中なので毎週打ち合わせばかりしてました。

決めることが鬼のようにあるわけです。客の立場ではありますが、打ち合わせの記録は本当に役に立ちます。

そして、この議事録やメモを簡単に保管するのにはやっぱりEvernoteでした。

写真や図面のデータなんかもまとめておけるのは本当にいいところですね!



ということで、最近Evernoteに入れておいて役に立ったものでした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)