IKEAのPC用小型USBスポットライトを買ってみた!

SPONSORED LINK




先日、久しぶりにIKEAに行きました。

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

岡山だと最寄りのIKEAは神戸となります。岡山と神戸はそこそこ距離があり、出かけるにしてもそれなりに時間とパワーがかかります。

IKEAが好きな夫婦としては、もうちょっと近くだったらな〜といつもボヤきながら行くんですが、今回も約半年ぶりとなりました。

SPONSORED LINK

目次

あいかわらず雑貨は安い!

IKEAのひとつの醍醐味が1階の小物や雑貨だと思います。

とにかく安いのと、それにオシャレさがあるんですから、鬼に金棒的な凄さですよね。

で、いつもながら雑貨コーナーを回っていた時に目に入って来たのが、この小型スポットライトです。

なんとお値段は298円(だったはず。)です。

安いですね〜

色は白と黒がありました。

買う予定はなかったけど、安すぎるんで思わずカゴに入れちゃったというものです。

IKEAの雑貨は安いが故に100均効果(ついついいらないものまで買ってしまう)が働きますよね。

まぁこのスポットライトもそんな感じです。

使ってみた!

▼まっすぐ伸ばすとこんな感じ。長さは30cmほどですかね。

▼早速PCに接続してみました。スイッチなんかはなくて、接続するとライトが点灯します。見た目はなんかオシャレ?なのか?

▼キーボード部分を照らすとこんな感じ。(分かりにくいですが。)

どう使うか?

で、どう使うかなんですが、接続してみて思いました。

うん、これ使わないわ。と。w

若干買う時にブロネクする時に自分の顔を照らすとどぅだろうという思いもあったんですが、自分の顔に近づけたらまぶしいだけでしたw

ちょっとずらせばどーかな?と思いつつ、今度試してみようと思います。

さいごに

実はIKEAにはこの形式のスポットライトがたくさん置いてあります。大きさも様々。USB形式は今回初めて見ましたが、コンセント形式のものはいろいろと種類があります。

やっぱりオシャレで安いんで、過去にも数個購入してます。

ただ、個人的な見解ですが、やっぱり安いからか、けっこう早くダメになる(壊れる)という印象があります。

実際、過去に購入したものは全部壊れました。

まぁでも、半年から1年くらいは持ちました。それでこの安さなら問題ないかなというのが私の見解です。

たぶんですが、このスポットライトもけっこう早くダメになるだろうと予測してます。なんと言っても300円ですからね。

まぁ壊れてもいいやで顧客を満足させれるIKEAはやっぱりすごいですけどね。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)