出張時に泊まるビジネスホテルはなんだかんだで東横インをオススメする

SPONSORED LINK



東横イン

仕事的にぼちぼち出張があります。

出張時にはビジネスホテルに泊まるわけで、これまでにいろいろなホテルを利用してきましたが、なんだかんだで大手ホテルチェーンの東横インを利用することが多いです。

私なりに東横インに落ち着いた理由を書きたいと思います。

SPONSORED LINK

目次

リーズナブル

まずはここからですが、お部屋やプランで変わってきますが、安定してリーズナブルなホテルだと思います。

もちろん、価格やサービス面で1番かと言われれば私も分かりません。

他にもいいホテルはたくさんあると思います。

ここで言いたいのは、ビジネスホテル業界の中で一般的なリーズナブルなラインにあるホテルだということです。

どこにでもある

ここは大手ホテルチェーンの強みですよね。

出張先が固定なのであれば、その場所で自分にあった1番のホテルを探せばいいんですが、場所が変わると、またいいホテルを探さないといけないんです。

その点大手チェーンということで、東横インはある程度大きな街であれば、だいたいあります。

最寄りの駅になくても、ひと乗り換えすれば行けるところに高確率であります。

これはホテル探しが安定しますよ。

いちいち、どこのホテルがいいかな〜と悩む時間がなくなりますんで。

朝食がバイキングでボリューミー

個人的に大きなポイントです。

宿泊プランによって朝食付きのものがあるのですが、朝食がバイキング形式でボリューミーです。

味はまぁビジネスホテルなんで、特質した点はないんですが、働くビジネスマンにはガッツリ朝食を食べれるのは嬉しいですね!

▼行く場所によるでしょうが、キレイな食堂です。
東横インの食堂

▼バイキングなんで食べたいものを食べたいだけ食べれます。
東横インの朝食バイキング

東横インの朝食バイキング

▼こんな感じです。特に味噌汁が具沢山なのが嬉しいんです。この写真は和食な感じですが、パンももちろんあります。
東横インの朝食

ビデオカードが500円

細かいところなんですが、ビジネスホテルに常設のシネマカード(シネマを見るためのカード)ですが、東横インは500円です。

普通のホテルだと1000円だったりします。
東横インのTVカード

お部屋について

ちなみにお部屋についてですが、言ってみれば、普通です。

普通にユニットバスがあり、普通に机があり、普通にベッドがあります。

普通に清潔感のある部屋です。

ここに関しては私としては特質した点はなく、普通に満足できる部屋です。
東横インの部屋

▼写真は私が起きた後なのでちょっとベッドメイキング崩れてますが。
東横インのベッド



ということで、いろいろ書きましたが、私の中で総合的にみて東横インが1番お気に入りのビジネスホテルということなんです。

taka(@takaiphone2010)でした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)