ハウスダンサーにオススメのシューズ。プーマ(PUMA)GLYDE LITE LOWが超軽量で踊りやすすぎる件

SPONSORED LINK



PUMA(プーマ)GLYDE LITE LOW

趣味でもう10年以上ダンスをやっている私ですが、ずっと愛用しているダンスシューズがあります。

PUMA(プーマ)のSUEDE(スエード)というモデルです。

私が踊っているのはストリートダンスの中でもハウスというダンスなんですが、このハウスダンサーの中では昔から人気で定番のシューズです。

私もその流れで愛用するようになったひとりです。

PUMAのスエードはもちろん愛してやまないシューズでこれからも廃盤にならない限り履き続けたいシューズなんですが、先日、私の中でこのスエードの座をおびやかすシューズの存在を知ったので書きたいと思います。

SPONSORED LINK

目次

SUEDEに似た超軽量シューズGLYDE LITE LOW

今回紹介するGLYDE LITE LOWですが、見た目は、SUEDEとほぼ変わりません。

本当に軽量化されたSUEDEだと言ってもいいと思います。

軽いと踊りやすいわけですから、PUMAのSUEDE好きなら嬉しいはずです。

さらにカラーバリエーションも豊富で値段もSUEDEとほとんど変わりません。

▼実際に重さを測ってみました。26cmですが315gです。
UMA(プーマ)GLYDE LITE LOW 重さ

▼側面です。素材は軽量化したゆえか、正直SUEDEよりちょっとちゃっちー感があります。ただ遠目からだとそれも分かりません!
PUMA(プーマ)GLYDE LITE LOW 側面

▼後ろ姿
PUMA(プーマ)GLYDE LITE LOW 後

▼裏面です。軽〜いゴム素材という印象です。分かりにくいか。。
PUMA(プーマ)GLYDE LITE LOW 裏面

▼靴の中はこんな感じ
PUMA(プーマ)GLYDE LITE LOW 靴の中

実はSUEDEより古く、SUEDEのもとになったモデル

調べて自分も知ったのですが、GLYDEがSUEDEに似ているのではなく、SUEDEがGLYDEに似ているというのが正しいようです。

というのが、PUMAの歴史の中ではGLYDEが先に登場しており、そのスエード生地のバージョンがSUEDEと呼ばれるようになったのだとか。

今回のGLYDE LITE LOWはそのオリジナルGLYDEの復刻版でかつ、軽量化を図ったシューズらしいのです。

GLYDE LITE LOW BLU/WHT プーマ Puma | ミタスニーカーズ|ナイキ・ニューバランス スニーカー 通販

とにかく軽いのでハウスに限らずストリートダンスシューズに持ってこいだと思う

ということで、久しぶりにヒットしたPUMA GLYDE LITE LOWの紹介でした。

自分がハウスダンスをやっており、足をメインに踊るダンスとしてはこの軽量というのは目玉だったわけですが、ハウスダンスに限らずストリートダンス全般的にオススメできると思いました。

練習用なんかにも値段も高くないしすごくいいのでは?と思います。

とにかく、オススメです!



SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)