ブログ+行動力の可能性!ブロネク第29回「ブログで人生が変わったネク!」の感想 #ブロネク

Screenshot 2014 02 14 22 59 51

ここ最近は毎度なんですが、かなり遅れてからブロネクを視聴しております。

で、約1週間経って前回のブロネク「ブログで人生が変わったネク!」を見たわけなんですが、まぁおもしろかった!

今日見終わったところで新鮮さがあるからというのもありますが、とにかくよかったです!

なんて言うんでしょう、おもしろさあり、驚きあり、ためになることありで、1時間があっという間でした。

1月から仕事が忙しいこともあり、ブロネクはお休みさせてもらっているんですが、参加したかったですね〜

SPONSORED LINK

ブログ書いていなくても見てほしい!

こちらが第29回「ブログで人生が変わったネク!」のオンエアーです。まだ見られていない方は見てください。

今回のオンエアーを見て私として言いたいのは、ブロガーじゃなくても見てほしいということです。

もちろん、ブログを書いていないと分からない点は多いとは思うんですが、今回のゲストのアキオさんの話にはブログに関係なく、人生を楽しくしていくための要素がところどころにいっぱい詰まっていたと思うんです。

ブロガーじゃない人が聞いても普通におもしろいし、なんかいろいろ挑戦してみよう!って気になると思います。

ブログ+行動力の可能性

今回のオンエアーを見られた方は分かる通り、アキオさんのすごさのひとつは行動力がすごいというところ。どのエピソードにしてもアキオさんの行動力がなければ、すべての結果はでてないんですよね。

そんなすさまじい行動力のアキオさんだったからこそ、これまでのネット上の活動でいろいろなエピソードが生まれ、そして人生が変わったと言えるんだなと。説得力がありました。

つまり、ブログを書いているだけでも人生が変わる可能性は何もしない人よりはあるわけですが、ブログに行動力が加えれば、さらに「なにかおもしろいことが起きる」、「人生が楽しくなる」の可能性が上がるんだなと。

そんなことを感じ、考えさせられた回でした。

さいごに

最後に、いち視聴者として今回のオンエアーを見て思ったのは、コンテンツとしてものすごい充実感、満足感があったこと。

ちょっと大げさかもしれませんが、テレビのドキュメンタリー番組を見た後の満足感に近いものがありました。

で、今回のこの内容の充実っぷりはやはり、ゲストのアキオさんのネタの豊富さ、引き出しの多さにあったんだろうなと。

さらにその引き出しをどんどんテンポよくレギュラーメンバーがあけていけたこと。ここが本当にバランスよかったなと。

あとは、アキオさんのお話が本当にお上手で。話の組み立て方がものすごく分かりやすく聞きやすかったっていうのもあると思います。

アプリ開発の指導をされていたりと多岐にわたって活躍されているということでお話にも慣れていらっしゃるんだと思いました。

個人的には今回オンエアーでおしゃべりできなかった分、会いたい人リストに入りましたね。

本当に魅力的な方でファンになってしまいました。

今年は変なことやりたいんですよ〜と宣言されてましたし、拡張現実ライフ、この後も要チェックですね。(変なことする人大好きなんでw)

拡張現実ライフ
SPONSORED LINK

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。