何気なく買った東京みやげの「東京もっちりんこ」が予想以上においしかった件

SPONSORED LINK



東京みやげ 東京もっちりんこ

ども。taka(@takaiphone2010)です。

先週末は東京出張で、見事に大雪に往生させられました。

なんとか金曜夜の新幹線に乗り帰ることができてよかったです。

SPONSORED LINK

で、新幹線は新横浜から乗ったのですが、帰り際に家族へのみやげということで、1つお菓子を買いました。

時間もなかったので、ぱっと目についたものを選び、新幹線に駆け込んだのでした。

翌日、奥さんにおみやげを渡して、自分もひとつ頂くことに。

こちらが、東京もっちりんこです。
東京もっちりんこ
箱のパッケージといい、よくありがちな、何の変哲もないお菓子です。

なぜに、これを選んだの?と奥さんから文句まででる始末。

袋を開けても、見た目上は洋風なおまんじゅう?といった感じ。特に刻印などもありません。
東京もっちりんこ

早速ひとかじりしたんですが、食べてみると、ん、うまい。うん、おいしい!という感想に!
東京もっちりんこ

生地は名前の通りもっちりしていて、中のカスタードクリームがなんか、絶妙にうまいんです。

奥さんも食べるまでは文句まで言っていたのに、「これ、おいしいわ。」とバカにした発言を撤廃。

気がつくと、おみやげのはずが私が一番食べてしまってました。

ということで、購入時になにも期待してなかったという反動もありますが、東京もっちりんこというおみやげが意外においしかった!という話です。

ちなみに、東京もっちりんこなので、東京の会社が製造しているのかと思いきや、横浜マリンフーズという横浜の会社が作られているようでした。

まぁとりあえず、いいおみやげ見つけたなという感じです。

ネットで探しましたが、出てこなたさかったので、ネット通販はやってないみたいですね。

もし、関東のおみやげコーナーで見かけたら試しに買ってみて下さい。

6個入りで値段も700円くらいでした。

私的にはオススメです!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)