これは気に入った!思い出の写真をフォトタイルにしてくれるniiiceがいい感じ!

SPONSORED LINK



niiice

taka(@takaiphone2010)です。

先日、写真やイラストなどお気に入りの画像をタイルにしてくれるという、なんか新しいサービスを見つけまして、早速注文していました。

満を持して届きましたのでご紹介を。

SPONSORED LINK

目次

niiiceのサービス

サービス名はniiice(ナイーーースでいいんでしょうか?)と言います。

冒頭に書いた通り、写真や画像をタイルにしてお届けしてくれると言うサービスです。

注文はWebからはもちろんですが、iPhoneアプリから手軽に行えるのもミソですね。

以前に紹介したnohanaやTOLOTなどフォトブックや卓上カレンダーのサービスは知っていましたが、このサービスは知りませんでした。

私的にはフォトブックやカレンダーよりこの「タイル」というところに惹かれたわけです。

niiice 写真をフォトタイルにして飾ろう。

iPhoneアプリから注文が完結できる

このniiiceに限った話じゃなしですが、やはりiPhoneアプリから写真の選択、注文までが簡単に完結できてしまうのは注文を後押ししますよね。

私もiPhoneから注文しましたが、簡単でした。最近はスマホにお気に入りの写真が入っている状態の方も多いでしょうし、スマホアプリから注文できるというのは写真形のサービスでは必須な気がします。
niiice 2.0.3(無料)
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

3枚セットでサイズも選べる

タイルのサイズは3種類あります。私はMサイズにしたんですが、利用用途によると思います。L、Mはオブジェ的に飾るのが主になるでしょうね。

一番小さいSはマグネットにもなるようです。

3枚セットなんですが、Mサイズだと3枚で¥1575とお手軽なお値段ですよね。
niiiceのサイズ

届いたフォトタイル

で、こちらが届いたフォトタイルです。

実際どうだったかというと、タイルに写真シートが張られている形なのですが、画質も悪くなく、満足です。

なんでタイルがいいんだろうと考えたのですが、私的にはこのふちがなく、ちょこっと立て替えられる大きさがオシャレで心地よいんだと思います。Mサイズなんで98mm×98mmです。
niiiceが届いた

いろいろ試してみたかったこともあり、お気に入りの風景写真2枚と子供の写真にしました。
目的がリビングか寝室の片隅のオブジェとして使いたかったのでサイズもちょうど良く気に入りました。
niiiceが届いた

タイルの厚さは5mmほどでしょうか。
niiiceがあつさ

付属の壁掛け金具も付いているので壁にかけることもできます。
niiice壁掛け金具

若干気になったところ

ただ、少しだけですが、気になった点もありました。

まずお届けまでの時間が2週間弱かかったこと。実はあまりにも届かなかったので問い合わせしました。

問い合わせたらすぐに状況の返事はいただけて安心したんですが、1週間くらいでは届いてくれるとうれしいですよね。
(タイルの加工なんで時間がかかるんですかね?)

あとは、タイルにシートを張っているようなのですが、若干張りが甘い部分があり小さな気泡が入っている部分がありました。

私だけなのかどうかわかりませんが、気になる方は気になると思います。私はオブジェなんで遠目ではまず見えないのでよしなのですが。

ギフトにもよさそう!

今回注文して、ものも気に入ったので、今度はこどもの写真だけで祖父母へのプレゼントとして注文しようかなと思っています。

ギフトにも使えそうなので、個人的にはお気に入りのサービスとなりました。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)