革財布を長持ちさせるためのお手入れには、M.MOWBRAYのデリケートクリームがいいよ!

SPONSORED LINK



革財布のお手入れ道具 M.MOWBRAYのデリケートクリーム

革財布を使われているみなさま、財布のお手入れしてますか?

財布に関わらず、革製品はどうしても日が経つと傷んできます。

以前に革靴の手入れ記事を書いたんですが、私は財布も革の長財布を使っているので、お気に入りの財布を長く使うためにも定期的に手入れをしています。

革靴の手入れが思った以上に手軽できれいになることに感動した!M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)

SPONSORED LINK

目次

革に保湿を与える

私がやっている手入れというのが、要は革に保湿を与えるという作業です。

別に難しい作業をやっているわけではなくて、やっていることは簡単で下記2つです。

  • 汚れをとる
  • 保湿クリームを塗る

この2つの作業で利用しているのが、M.MOWBRAYのステインリムーバー(汚れ落とし)とデリケートクリーム(保湿クリーム)です。

実はこれ、革靴で使っているものと同じです。この製品としては別に靴限定ではなくて革製品全般に使えるものなんですよね。

汚れ落とし

まずは革の表面の汚れを落とすのですが、ステインリムーバーを使っています。ただ、この汚れ落としは必須じゃないと感じています。

調べてみると軽く布に洗剤をしみ込ませて拭くだけで十分汚れも取れるようです。私はたまたまM.MOWBRAYのセットがあるので使っているというかんじです。

▼まずは2、3滴ステインリムーバーを布にしみ込ませて

▼あとは、さっさっと財布全体を拭いて行きます。

M.MOWBRAY(M.モウブレイ)のデリケートクリームを塗り込む

汚れが落とせたら、メインのデリケートクリームを塗り込みます。革に保湿を与える作業ですね。

▼どんなものかというと、こんな感じでクリームですね。

▼こいつを同じく布に軽く付けて、

▼同じく、財布をふきふき、クリームをのばしながら塗り込んでいきます。

最後に日陰で乾かす

あとは、財布を日陰に置いて乾かせばOKです。

直射日光のもと乾かすのはよくないみたいです。

簡単ですね。大事に財布を長持ちさせるためにも定期的にメンテナンスしてあげましょう!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)