小さい子供連れでも安心して泊まれた。ホテル ラ・スイート神戸が極楽だった件

SPONSORED LINK



ラ・スイート神戸

神戸へのプチ旅行では、ハーバーランド近くのラ・スイート神戸というホテルに泊まりました。

このホテル、決して安くはないお値段だったんですが、年に1度くらいしか行けない家族旅行なのでケチるわけにはいきません!

たまには贅沢をということで奮発しました。

SPONSORED LINK

▼ラ・スイート神戸は神戸のハーバーランド内にあり、海にも面しているリゾートホテルです。なんといってもハーバーランド内にあるということで、Umieなどのショッピングモールやハーバーランド内の施設に歩いて行けるのがいいところです。
ラ・スイート神戸

目次

子供連れでも安心して泊まれるプランがよかった!

今回、このラ・スイート神戸を選んだ理由の大きな1つが子供連れで泊まれるプランがあったということです。

私たちが利用したのが「【ファミリー限定】LITTLE LADIES&GENTLEMEN 夕朝食付」というプランでした。

うちの子はまだ1歳なので、一番大変なのが食事です。ホテルで食事付きプランで泊まっても、共同のレストランなどで食事するのがほとんどです。そうなると、ゆっくりと食事なんてできません。自分たち以外にゆっくりと泊まりにきている方にも迷惑をかけることになります。

今回利用したプランは夕食と朝食付きなんですが、両方とも部屋まで食事を運んでくれて部屋でゆっくりと食事をとることができます。

これは本当によかったです!小さな子供連れには持って来いですね!

海とポートタワーを眺めれる部屋がごきげんにさせてくれる!

実際、部屋に案内されましたが、リゾートホテルだけあって、窓からの景色から室内の雰囲気まで、ごきげんにさせてくれます!(写真には生活感のあふれたベビーカーが写ってしまってますけどw)
ラ・スイート神戸の部屋

ラ・スイート神戸の部屋 ラ・スイート神戸の部屋

▼極めつけはなんといっても外の景色を一望できるラグジュアリーバスですね。これは最高でした!
ラ・スイート神戸のお風呂

▼バルコニーも広く、外の眺めバッチリでした。私たちの部屋は10階でしたのでなおさらだったのかもしれません。
ラ・スイート神戸からの景色

ラ・スイート神戸からの景色

食事もおいしくて大満足!

▼こちらが実際に部屋に運ばれてきたディナーです。テーブルごと運んできてくれて、一式セッティングをしてくれます。
ラ・スイート神戸のディナー

▼こちらはメインの淡路牛のステーキ。味はどうなのかな?と思っていたんですが、文句なしでした。
ラ・スイート神戸のディナー

▼こちらはお子様メニューです。子供が好きなもの満載です。1歳のうちの娘にはちょっと全部は食べきれなかったんですが、十分でした。
ラ・スイート神戸のお子様ディナー

▼デザートもうまかった〜!
ラ・スイート神戸のディナー

夜景でノックアウト!

最後に夜景で完全にノックアウトでしたw すばらしい!バルコニーでお酒を飲みながらゆっくり贅沢な時間を味わせていただきました。
ラ・スイート神戸からの夜景

朝食も満足!

最後に翌日の朝食。こちらもボリューミーで味もよく満足する内容でした。私は洋食、奥さんは和食にしました。子供はホットケーキがメインでしたね。
ラ・スイート神戸の朝食

さいごに

ということで、久しぶりの家族旅行ということでちょっとがんばってラグジュアリーなホテルに泊まってみました。

非日常的な時間が流れ、家族全員でリラックスできたと思います。

今回利用したファイミリー向けプラン、自分も子供ができて、このファミリープランというもののありがたみがよくわかりました。

子供がいても旅行には行きたくなる、というか子供がいるから旅行にいきたくなるのか。。。

まぁ、こういう家族向けのプランは重要だと思いました。しばらくは毎年旅行はこういうファミリープランがあるかどうか?が決め手になりそうです。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)