DIYするならホームセンターコーナンPROがオススメだと思う。

SPONSORED LINK



ホームセンターコーナンPRO

今年に入ってからゆるりとDIY(私的には日曜大工です。)をやってます。

今まで日曜大工的なものは一切やったことがないですし、昔から工作というものも自分にセンスを感じたことはないという私ですが、マイホームを建ててから、まぁ新しいことにもチャレンジということで、ゆっくりとやってみてます。

DIYとなれば、自分で材料や工具など、買い出しから行うわけですが、買い出し先は思いつくところとして、庶民的なホームセンターになるわけです。

このDIYを機に近辺にあるいろいろなホームセンターを回ったんですが、その中でもここだな!思ったのが、「ホームセンターコーナン」。もっと言うと「コーナンPRO」という職人さん向けの店舗です。

SPONSORED LINK

目次

DIYに積極的なコーナン

私も最近知ったホームセンターです。関東にもあるみたいですが、どちらかというと関西方面に店舗が多いホームセンターのようです。岡山にもここ最近で店舗が増えた感じがあります。

ホームページを訪れても分かるんですが、DIYを応援してくれるホームセンターでして、実際店舗に行っても工具や材料の品数も豊富です。
コーナン | ホームセンター業界のリーディングカンパニー

ホームセンターコーナンPRO

職人さん応援のコーナンPRO

で、このホームセンターコーナンの店舗の中には「コーナンPRO」という、いわば職人さん向けの店舗があります。

職人さん向けなのでマニアックな工具や材料が揃ってます。

それ以外にも、職人さん向けにそもそもお店のオープンが6:30からやっていたり、朝の時間帯はコーヒー無料サービスなんかもやっています。

すごいですよね。私は職人じゃないですが、こういうサービスをしてくれるとうれしいんじゃないかと思います。

ほかにも、レジ前には無料のおしぼりなんかも設置されてます。ほんと気が利く。
ホームセンターコーナンPROの無料おしぼり

DIYするにも最適

で、サービスにこだわった職人さん向けのコーナンPROですが、別に職人さんだけじゃなくDIYする人からしても、この専門性はとてもうれしいんですよね。

工具や材料など探しているものがほぼ見つかりますし、あとは個別の注文なんかも受けてくれるみたいです。

あとは店員さんも専門知識のある方が配置されているのか、私も素人ながらにいろいろと質問させてもらいましたが、やり方やアドバイスなんかももらえて助かりました。

私のようなDIY初心者、これからDIY始めようと思っている方、ホームセンター行くならコーナンPROがお近くにないか?探してみて下さい。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)