趣味でブログを続けたいなら絶対ジャンルは絞らない方がいいと思う

SPONSORED LINK



Blog

ここ1年はブログの更新頻度も減り、生活スタイルの変化から書く記事の内容も変わってきていることを感じます。

この「CrossModeLife」を書き始めた時はiPhoneを中心にアプリ紹介やiPhoneを使ったトピックが多かったのですが、最近はゆっくりiPhoneでごにょごにょする時間もなく、その代わりと言ってはなんですが、子育て中心の生活を送っており、子育て関連の記事を書く事が多くなりました。(iPhoneやガジェットが好きなのは変わってませんし、今後書かないとかではないですけどね。)

そんな生活の変化がある中で、頻度は落ちたものの趣味としてブログは書き続けているわけですが、あらためてブログを書き続けるための1つの要素として、ジャンルを絞らないほうがいい、ということを思ったわけです。

SPONSORED LINK

柔軟性の高い総合ブログ

仮に私のブログをiPhone関連だけにジャンルを絞っていたら、絶対にここまで続いていなかったと思いますし、生活の変化にも耐えれなかったと思います。

もちろん、趣味以外でブログを書くとかなら考え方は変わってくるかもしれませんが、趣味としてストレス無くブログを書き続けたいならジャンルを絞らないほうがいいと思います。

これからブログを書きたい、長く続けたい、と思っている方には、ジャンルを絞らない総合ブログにすることを私はオススメします。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)