【岡山】350円で本格ピザが食べれる!本格ナポリピッツァSole(ソーレ)がマジ気に入った!

SPONSORED LINK



本格ナポリピッツァSoleのピザ

岡山ネタです。先日、奥さんに教えてもらって行ったピザ屋さんが気に入ったのでご紹介。

今回気に入ったというのが、なんといってもコスパがすごくいいというところ。

安いのにそれなりのボリュームがあって、味も美味しいという三拍子揃いなんです。

SPONSORED LINK

目次

場所は人気のパン屋リエゾンの入り口

そのピザ屋さんの名前は本格ナポリピッツァSole(ソーレ)。場所は岡山では人気のパン屋さん「リエゾン」の入り口に店があります。

本格ナポリピッツァSole(ソーレ)

リエゾンというパン屋さんは何度か足を運んだことがあったのですが、入り口にピザ屋さんがあるのはあまり意識していませんでした。

本格ナポリピッツァSole(ソーレ)
▲注文は入ってすぐのカウンターで頼みます。
ピザが焼きあがるまで番号札をもらって待ちます。

その間に隣のリエゾンでパンを買っていればあっという間です。

約10分ほどでしょうか、ピザが焼きあがりました。

ちなみに受付の奥に本格的な石窯がありました。そこでピザを焼いてるみたいです。

メニュー自体は多くなく、マリゲリータ、ベーコンポテト、ジェノベーゼが基本みたいです。

私が行った時は期間限定のテリヤキチキンがありました。

本格ナポリピッツァSole(ソーレ)
▲お店自体は小さくて、テーブルが3つほど置いてあるだけです。

基本的には持ち帰り型かと思います。

マルゲリータは驚きの250円!

そして、なんといっても驚きはマルゲリータが250円!その他も350円です。

その値段でありながら、それなりの大きさなんです。大きさとしてはだいたい20cmくらいですかね。

十分なボリュームでした。

本格ナポリピッツァSole
▲こちらが注文したピザたち。美味しかったです!

さいごに

ピザというと、宅配ピザがまず頭に浮かぶ私なんですが、一枚安くて1000円くらいが相場な気がします。

この感覚があるからなのか、ピザが250円、350円と聞くだけでむちゃくちゃお得感を感じてしまいます。

もちろんサイズは小さいものの、思ったほど小さくなくそれなりのボリュームがあったのが感動のポイントですね。

そして、それが本格石窯で焼かれたおいしいピザなわけなので、もう気に入らないわけがありませんでした。

ということで、なかなかお得なお店なのでオススメします!行かれたことのない方はチェックしてみてください。

お店のホームページもありました。

おかやま工房(公式ホームページ)|無添加・天然酵母にこだわった、岡山市のおいしいパンのお店|各店舗のご案内|リエゾン
SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)