新宿での安くていいお宿探しに。豪華カプセルホテル「安心お宿」に泊まってきた。

SPONSORED LINK



新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

先日、東京出張で新宿に泊まることになったのですが、その日はやけにホテルの空きが少なく、予算内でのよいホテルが見つかりませんでした。

いろいろと探していたところにふと目に止まったのが「豪華カプセルホテル」という文字。

カプセルホテルというと正直、質が悪くてゆっくりできないというイメージがある方が多いかもしれませんが、私はこれまでに何度か利用したこともあり、他にいいところもなかったので予約してみることにしました。

▼こちらがその豪華カプセルホテル「安心お宿」というカプセルホテルです。現時点で東京に3店舗構えているようです。新宿の他に秋葉原と新橋があるようですね。

実際に泊まってみて、個人的にはこれはぜんぜんありだな〜と思ったのでご紹介です。

SPONSORED LINK

目次

場所は新宿駅南口からすぐ

▼ホテルの場所は新宿駅南口から徒歩5分もかからないくらいのところでアクセスもよい場所でした。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

アジアンテイストなカプセルホテルを感じさせないホテル

▼入り口の写真です。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」
雰囲気はアジアンテイストでちょっとしたリゾート感が演出されています。

私がチェックインした時にもフロントに行列ができており、なかなかの人気ぶりが感じられました。

フロントの接客はもちろん、フロント以外にも施設の案内役の方がスタンバイされていて気軽に利用方法や気になる点の質問ができました。

チェックインが終われば、ロッカーで備え付けられた室内着に着替えて、施設内でゆっくりと過ごせるようになっています。

清潔感のある豪華なカプセル

そして、肝心のカプセル内ですが、大きさは普通のカプセルホテルより大きい(広い)と感じました。カプセルなんでどうしても閉鎖された空間であることは否めませんが、壁の色や布団などの装いで確かに普通のカプセルホテルより豪華さを感じれました。

▼全体像は写真に収めれませんでしたが、雰囲気としてはこんな感じです。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

▼豪華という言葉の1つがこの大型モニターでしょう。普通のカプセルホテルより明らかに大きいサイズでした。ビデオなどもオンデマンド型で普通のホテルと同じ形態となっていました。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

▼こちらも普通のカプセルホテルにはないものでしょう。やたら備え付けのものが多い。ミネラルウォーターやヘッドホン、イヤホン、耳栓、大型の鏡など、かなり顧客のことを考えたものが備え付けられていました。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

▼さらにはタブレットの「Nexus7」が備え付けられていて、このタブレットでインターネットもできるようになっていました。もちろん、WiFiも完備されていて自分のノートPCやタブレットなんかを接続することもできます。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

大浴場

続いて、お風呂ですが、シャワーだけでなく、大浴場(大きな湯船)も備わっており、ゆっくりと湯につかりながら疲れを癒せました。

▼お風呂の入り口には「新宿の湯」っていうことで、温泉感が演出されてました。(天然温泉ではないです。)
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

▼その他、洗濯機、乾燥機(洗剤や柔軟剤)なんかも備え付けられていて、連泊客向けの配慮もされていました。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

かなりくつろげる空間が満載

さらにこのカプセルホテルのいいと思ったところがくつろげる空間に力が入れられているところです。

▼カウンター形式でノートPCなんかをひろげてくるろげる場所。もちろん電源やWiFiも使えます。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

▼テーブル席もあります。ここにはテレビが2台あり、さらには本棚にマンガがけっこうな量備わっています。写真ではわかりずらいですが、奥の方にマンガ喫茶のような個室スペースがあり、ゆっくりとマンガを読めるようにもなっています。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

▼各テーブルにも電源が備え付けられていました。
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

▼ドリンクもフリー(無料)です。さらには翌朝には菓子パンが朝食用にひとつ無料でサービスになっていました。すばらしい!
新宿の豪華カプセルホテル「安心お宿」

この他にもマッサージルームなんかもありましたね。

カプセルホテルのデメリットももちろんある

ここまでいいところをつらつらと書いてきましたが、さいごに、なんだかんだでカプセルホテルだなって感じた点も書いておきます。

それは寝るときです。カプセルなんで完全個室という概念がないので、隣や上下との仕切りはないようなものです。

隣の人の寝返りの音やいびきなどは普通の個室のホテルに比べたらうるさいです。実際、私も泊まった日にはいびきがうるさい人が近くにいてちょっと苦しい思いをしました。

このあたりは、人それぞれホテルに対してどこを優先するかになると思います。

お値段的にも普通のホテルよりも安く、普通のカプセルホテルよりは高いというちょうど中間の値段設定です。

個人的には寝るとき以外のリラックス空間のことを考えればけっこうありなホテルかなと思いました。

ということで、豪華カプセルホテル「安心お宿」の泊まってみた感想とレポートでした。

個人的にはとても満足できたホテルでした。また機会があれば利用してみたいと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)