コーヒーやスープも両方いける!オフィス用に買った北欧カラーのシンプルなマグカップが気に入ってます!

SPONSORED LINK



オフィス用に買った北欧カラーのシンプルなマグカップ

4月から職場環境が変わったということもあり、いろいろとデスク周りのものを刷新しようとしています。

その中で、前々から買い替えたいなと思っていたのがマグカップです。

オフィスでゆっくりとコーヒーを飲みながらの仕事って大事ですよね。

今回、シンプルでオシャレな北欧風のマグカップを買いまして、かなりお気入りになっております。

仕事場でも快適に使えるマグカップなので紹介です。

SPONSORED LINK
シンプルなマグカップではありますが、私が気に入っているポイントはいくつかあります。

目次

大きさは少し大きめ。コーヒーなどのドリンクが大容量で飲める

まずは、大きさ。個人差はあると思いますが、私的には普通のマグカップより少し大きめ(量が入る)というところです。

オフィス用に買った北欧カラーのシンプルなマグカップ オフィス用に買った北欧カラーのシンプルなマグカップ

見ての通り、形は底から上部にかけて広がっております。容量としては350mlと私的には十分な量です。

サイズは約φ93 w130×H84mmです。

小さすぎず、大きすぎずのちょうどいい大きさなのが気に入ってます。

お弁当時のスープ用にも使える

もうひとつのポイントがスープを飲む時にも使えるという点です。

私は、お昼は自分のデスクでお弁当を食べることが多いのですが、お弁当の際にスープが飲みたくなる人です。

なので、机にはインスタントのスープをしのばせているんですが、そのスープを飲む時にコーヒーのマグと兼用で使えるといいというのがありました。

このマグは見事にこれをかなえてくれてます。先にも書きましたが、形が底から上部にかけて広がっているので、スープを飲む際にはお箸やスプンを入れやすく使いやすいんですよね。

▼大好きなワカメスープをマグカップで。
オフィス用に買った北欧カラーのシンプルなマグカップ

ドリンクとスープの両方で利用できるマグカップをお探しの方にはオススメかと思います。

北欧カラーのシンプルなデザインがデスクによく似合う

さいごに、デザインカラーですね。

テイストは北欧風のあったかみのあるものにしあがっています。

私は茶色(ブラウン)をセレクトしましたが、色もオレンジ(橙)、ブルー(青)、ホワイト(白)、グリーン(緑)、イエロー(黄)、ブラウン(茶)、レッド(赤)、ブラック(黒)の8色が用意されているので、好みの色が見つかりやすいです。
Potenmaguver 2

そして、この北欧カラーのシンプルなマグがオフィスですくによく合うんです。

いちいち机の中にしまわなくても、むしろ机の上に出ていた方がオシャレでいいかもと思うくらいです。

ということで、最近お気に入りのオフィス用のマグカップの紹介でした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)