7/26するぷろユーザーミーティングが開催されます!

SPONSORED LINK



モブロガー注目の告知です。来たる7/26(日)にモブログアプリ「するぷろ」のユーザーが集うイベントが開催されるとのことです。

イベント名は「するぷろユーザーミーティング」です。

するぷろ開発者のするぷさんが中心となり、ユーザー会を開催されるということです。

東京で開催されるオフ会なんですが、なんと、その週末はちょうど仕事の関係で東京にいるということで、速攻で申し込みをしました!

東京でのオフ会はほんとに久しぶりで、今からとても楽しみです!

下記から参加申し込みできるので、モブログに興味ある方はどうぞ。

するぷろユーザーミーティング | eventon(イベントン)

SPONSORED LINK

目次

「するぷろ」がなかったらブログは続いていない

するぷろはブログを書き始めてから、すぐに出会い、今まで愛用していますから、時期的にはするぷろ初期の頃から使っているユーザーだと思います。

ブロガーさんとの話の中で何度か口にしたことはあるんですが、私の場合、「するぷろがなかったらブログは続いていなかった」と思います。

おおげさに聞こえますが、モブログをしている同じようなブロガーさんはけっこういると思います。

私の場合はiPhoneと出会いがブログ開始のキッカケなんで、iPhoneはまずやっぱり特別な存在なんですが、その次の特別な存在は「するぷろ」なんじゃないかなと思います。ブログが継続できている理由はするぷろと言ってもいいくらいですから。

iPhoneから手軽にブログが書けるという素晴らしさ。自宅のPCにゆっくりと向かう時間のない私には救世主の存在なわけです。

今回は開発者のするぷさんとも久しぶりに会えるということで、あらためてお礼も伝えたいと思います。

するぷろの濃い〜話をしたい

今回参加するということで、するぷろユーザーのみなさんと、いろいろと話をしたいと思っていますが、特に具体的な使い方について突っ込んで話を聞いてみたいと思ってます。

するぷろ(SLPRO X)は私的には奥が深く、使っていても、意外と知らない機能や使い方が眠っていたりします。

このあたりは他の人の使い方を見せてもらったり、聞いたりするのが一番てっとり早いので、そういうマニアックで濃い話ができたらな〜と思ってます。

他にも素朴な質問なんかもボチボチあるので、そういうのも聞きたいと思ってます。

もちろん、モブログ初心者の方も来られるようなので、そういう方にはいちするぷろユーザーとしてライトなトークでよさを伝えれたらなと思います。

さいごに

今回、久しぶりのオフ会参加ということで、本当に楽しみです。

するぷさんの他にもモブログで有名なあかめちゃん、いろいろと有名なOZPA氏などのプレゼンもあるということでそちらも楽しみです。他にも久しぶりのブロガー友達の方々にも会えそうです。

そして、なんといっても、するぷろというテーマが限定されたオフ会ということで濃い話ができそうなところが一番のワクワクですね。

私のようにモブログをすでにやっている人、これから始めてみたい人など、興味があれば参加歓迎とのことですので、ご興味ある方は是非ご参加下さい。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)