【おすすめ三輪車】とにかく押すのが楽!ミッキーマウスの三輪車

SPONSORED LINK



うちの娘も三輪車に乗る時期がやってきました。

今回はおじいちゃん、おばあちゃんが娘のために買ってくれました。(ありがとうございました!)

買って頂いたのはミッキーマウスの三輪車なんですけど、なんかいろいろパーツが付いてて豪華な三輪車です。

SPONSORED LINK

目次

とにかく押すのが楽!!

いろいろとパーツが付いているミッキーマウスの三輪車なんですけど、一番驚いたのが、あくまで親の視点なんですけど、押すのが軽くて楽ってこと。

昔の三輪車って、単純に子供が乗ってペダルをこいで進むものでしたけど、今の三輪車は親が後ろから押すスタイルなんですよね。

▼だから後ろに親が押すための操作バーが付いてます。

この操作バーを持って押すわけですが、子供が乗ったらそれなりに押すのにパワーがかかりそうで、重いのかなぁと思ったら、ぜんぜん重くなく、ものすごく軽く押せるんです。

最近は本当にあらゆるモノの品質がいいですよね。

ちなみにこの操作バーはハンドルとも連動しているので進む方向も操作できます。

サンシェードが付いている

あとは、この豪華な三輪車の各種パーツや機能を紹介して行きましょう。

まず最初はサンシェードです。

▼こんなふうにでっかいサンシェードが備わってます。子供への日差しは気になるもの。散歩時の強い日差しよけや、小雨が振ってきた際にもいいですよね。

▼もちろんサンシェードはたたむことができます。

うれしい大容量バスケット

続いては、後ろに備わったバスケット(荷物入れ)です。

お散歩時のちょっとした荷物を入れれるのもうれしいところです。

親は安心の安全ガード

親としては安心できる安全ガード付きです。

坂道とかでも安心して押して行けます。

ホイールロック

最後にタイヤのホイールロックです。

これは便利な機能ですね。ホイールロックをするとタイヤに連動してペダルが回らなくなります。

想像つくと思いますが、基本的に三輪車はタイヤの回転にペダルが連動しているものですが、後ろから押してあげる場合は、スピードに合わせてタイヤが回るようになります。

なので、回転が速くなると、ペダルの回転も速くなり、子供の足がついて行かなくなり、もつれてしまうんですよね。

下手するとけがにもつながります。

ロックをすると、この状況を防げるんですね〜

操作バーで押す時には必ずホイールロックしておいたほうがいいです。

さいごに

ということで、おじいちゃん、おばあちゃんに買っていただいたミッキーマウスの三輪車なんですが、普通のシンプルな三輪車ではなく、たくさんのパーツがついた豪華三輪車です。

たかが三輪車と思っていましたが、最近の三輪車はすごいな〜っていうのが率直な感想です。

そして、なんといっても最初に書いた通り、押すのが楽っていうのは親としては本当に助かるところです。

シンプルな三輪車か、高機能な三輪車か、どちらを選ぶかの好みは分かれると思いますが、高機能の三輪車は親にとってもなかなかいいでよ〜

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)