東京駅限定みやげ「東の京」がおいしかったよ!

SPONSORED LINK



東京駅限定みやげ「東の京」

東京駅で家族へのおみやげを探していましたら、東京駅限定のおまんじゅうを見つけました。

なにかと限定と言われるとついつい手を出してしまいうんですが、それに合わせてとてもおいしそうだったんです。

SPONSORED LINK

目次

ミルクとバター入りあんこが入った洋風まんじゅう

名前は「東の京」ということで、ある意味そのまんまですね。

製造元は奈良の和菓子屋さん「天平庵」が作られているそうです。

一番小さくて5個入り820円から用意されてました。

東京駅限定みやげ「東の京」

見た目はシンプルなおまんじゅうです。今回なにがおいしそうに感じたかと言うと、中に入っているあんこです。

東京駅限定みやげ「東の京」

あんこはミルクとバターが入った洋風あんこなんです。お味もこの言葉どおりで、ミルクとバターがあんことうま〜く溶け合っている感じで、それでいて、ひつこ過ぎない甘さなんです。ひと口でお口の中が幸せになり、ペロリと頂いてしまいました。

東京駅限定みやげ「東の京」

おまんじゅうなので熱いお茶にも合いますが、洋風の要素もあるので紅茶なんかにも合いそうです。

あんこ系が嫌いな人じゃなければ、喜ばれると思います。

東京駅に立ち寄った際の東京みやげに是非どうぞ〜

東京駅のサウスコートで買える

東京駅構内は非常に広く、慣れないと迷子になっちゃうくらいです。

この「東の京」ですが、東京駅1Fのサウスコート内の「エキュート東京店」で売られています。

場所が分からなければ、駅員さんにサウスコートの位置を教えてもらいましょう。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)