3歳の娘へのプレゼントにままごとセット「Cake Shop」を買いました。

SPONSORED LINK



先月、娘が3歳になりました。

今年の誕生日プレゼントはなににするかな〜と考えた結果、娘の大好きなのは「ままごと」ということで、ままごとセット(ケーキ屋さんキット)を買いました。

SPONSORED LINK

目次

お値段もお手頃でいっぱい遊べる「Cake Shop」

今回購入したのは、インポートもののままごとキットなのですが、お値段もお手頃(4,500円ほど)で、遊べる機能も豊富でした。

▼ケーキ屋さんごっこができるセットで、ケーキはもちろん、レジやお金などの付属の小物も多いです。

▼お店やさんの土台はプラスチック製で簡単に組み立てることができました。

▼小物は若干手間で、ハサミで切ったり、シールをはったりして組み立てないといけません。

▼レジキットは電池を入れることができ、ピッピッと音が出てくれます。

▼小物でメインとなるのが、ケーキです。ケーキは6つに分かれていて、マジックテープで引っ付けることで丸いケーキになります。

▼ケーキは付属のおもちゃの包丁で切ることもできますよ。

▼また、ケーキ上に小さな穴があいているんですが、その穴にフルーツやろうそくなんかを指して飾り付けができるようになってます。これが、なかなか子供にはいいみたいで、うちの娘も早速飾り付け始めました。

パンのおもちゃも組み合わせてグレードアップ

このCakeShopですが、商品を並べる段があるんですが、けっこうスペースが空いちゃってました。なんか寂しいというか。

なので、別途パンのおもちゃを購入してグレードアップを図りました。

▼購入したのは、マザーグースの森で売られている本物そっくりなおもちゃのパンです。いろいろな種類のパンがばらで購入できます。今回6つ買いました。

▼これがばっちりフィットしまして、いい感じになりました。

ということで、娘の3歳の誕生日に買ったケーキ屋さんセット。インポートもので、どうかな〜?と思っていましたが、なかなかよくて娘も気に入ってくれているようです。

やっぱ、女の子はままごと大好きですね。

プレゼントしてよかった。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)