とうとう買ったよ!AppleWatch Series2 とりあえず一週間使ってみた感想

SPONSORED LINK



発売から少し時間が経ちましたが、AppleWatch Series2買いましたよ。

AppleWatchが登場した際は、欲しかったのですが、結果的に見送った私ですが、今回は我慢できず、買っちゃいました!

約一週間使用してみての感想を。

SPONSORED LINK

目次

AppleWatch Series2を買った理由

その前に、なぜ、今回のSeries2でAppleWatchを購入したのか?についてです。

今回のSeries2では初代AppleWatchからスペックが上がったり、防水性が上がったり、いろいろ強化されたわけですが、正直、この機能がよかったから買ったとかではありません。

機能面で言うと、正直、私的には大きな注目はなかつたです。

強いて言うなら、初代よりは少なからず安定性は上がったんじゃないかと思うレベルです。

でも、買っちゃいました。

なぜなら、もう我慢できなかった。それだけです。

購入したAppleWatchは

今回、私が購入したのは、「Apple Watch Series 2 – 42mmステンレススチールケース」です。

ベルトは「シルバーミラネーゼループ」というやつです。

生活のほとんどが仕事でスーツなので、私的にはこの上記の組み合わせがスーツに合う好みの形となりました。

お値段は、70800円。安くない買い物ですね。はい。

▼相変わらずAppleの箱はシンプルで無駄がないですね。好きです。

▼久しぶりに箱を開けるのがワクワクでテンション上がりました!

▼美しい!

▼こいつが充電ケーブルですね。

▼初期設定も簡単で、すぐに使い始めれました。

約1週間使っての感想

約1週間使ってみました。

70800円もしたんで肯定するしかないんですけど、お世辞抜きに、いい感じです。心地よいです。

もちろん購入したてで浮かれているのもありますが、思っていたほど煩わしさがありません。

まず、重さはまったく気にならないレベル。

そして、充電も覚悟ができていたからだと思いますが、家に帰ったら充電器に置くというサイクルができました。

もともと、腕時計は家に帰ったら特定の場所に置いていたので、特に何も変わっていない状況です。

そして、AppleWatchの一番の恩恵を受けるわざわざiPhoneをとり出さなくてもできることが増えるという点。これも少なからず感じれています。

私の場合は天気予報でした。営業で外をよく出歩くんで、天気をよく見るんですよね。

最後に気に入っているのが、アクティビティという、体の運動状況を測定してくれるアプリです。

自然にライフログをとれて、可視化されるのはすごいと思いましたし、一日の活動量が可視化されるので結構参考になってます。

さいごに

ということで、念願のAppleWatchを買ったということで、まだまだゆっくり触れていませんが、これから使い倒します!!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)