デスクで邪魔にならない小さな卓上カレンダー(A7サイズ)を買いました。

SPONSORED LINK



仕事場の机に卓上カレンダーを置いている人は多いと思います。

私ももちろん置いているんですが、今年はちょっと机の上の環境が変わってしまい、普段使っている卓上カレンダーからちょっと新しいニーズが出てきまして、わざわざ新しいものに買い替えました。

SPONSORED LINK

目次

机のスペースに余裕がないので小さな卓上カレンダーが必要になった。

その新たなニーズというのが、「小さくてコンパクト」であることです。

今年から、ディスプレイを2台にしたということが大きな要因なのですが、私のデスクはそこまで大きくないので、ディスプレイ2台とその他もろもろ必要なものを並べるとゆったりと卓上カレンダーを置く場所がとれなくなってしまったのです。

卓上カレンダーはもう置かなくていいかと思ったりもしたのですが、なんだかんだで便利なんですよね。

ということで、限られたスペースを有効活用して置ける卓上カレンダーを探してみました。

ディスプレイ下に収まるコンパクトな卓上カレンダー

今回購入したのは、至ってシンプルな卓上カレンダーですが、大きさはA7サイズ(縦74mm X 横117mm)のコンパクトな卓上カレンダーです。

私の机の上でデッドスペースになっていたのがディスプレイの下で、この間に卓上カレンダーがあると、ちょうど見やすいな〜と思った次第です。

コンパクトさを求めればシンプルに当月のカレンダーだけが表示されている、超コンパクトな卓上カレンダーなんかもありますが、それだとさすがに見難かったりしますし、最低限当月とその前後の月も確認はしたい点もあり、その観点で限りなくコンパクトなものを探しました。

最終的に選んだのがこいつ「シンプル卓上カレンダー(A7ヨコ)です。どうでしょう?無駄のないシンプルな卓上カレンダーです。

お値段も約500円で別に高いものではありません。

当月とその前後月が確認できて、曜日や休日も判断しやすいデザインです。

私のディスプレイと机との隙間にフィットしてとっても気に入ってます!

卓上カレンダーにメモなどの書き込みをする方もいらっしゃいますが、A7サイズなので、さすがに厳しいですね。私はメモ書きはしない人なので大丈夫です。(そもそもコンパクトであるという目的と相反することなので、両立は難しいでしょうが。)

ということで、机の限られたスペースに置けるコンパクトな卓上カレンダーをお探しであればご参考までにでした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)