小さい子供に人気の「ねないこだれだ」のおばけTシャツを買いました。

SPONSORED LINK



小さい子供のおられる方なら、だいたい分かると思いますが、子供のTシャツに「ねないこだれだ」のおばけTシャツを買いました。

先日行った絵本の出版社「福音館書店」のイベントの物販コーナーで見つけて買いました。

SPONSORED LINK

目次

引き込まれる「せなけいこ」さんの絵本

小さい子供のいる方なら説明不要だと思いますが、「ねないこだれだ」は「せなけいこ」さん作の幼児向けの絵本です。

「せなけいこ」さんの絵本はかなりあるんですが、その中の代表作が「ねないこだれだ」で、このTシャツのおばけはこの絵本に登場するおばけです。

せなけいこさんの絵本はおばけや妖怪といった子供にとって神秘的なキャラクターが登場するものが多いんですが、独特の空気感があって、子供を引きつけます。

私もこの独特の空気感が好きで、子供の絵本の中では一番好きな絵本かもしれません。

図書館に子供の絵本を借りに行く時には、必ずといっていいほど、せなけいこさん作品をひとつは借りてます。

グッズもけっこうあるみたい

今回、「ねないこだれだ」のおばけTシャツを買ったんですが、調べてみると、トートバッグやハンカチなどいろいろグッズはあるみたいですね。

まぁ有名だから、あって当たり前ですかね。

とりあえず、家に帰って早速娘に来てもらいました。

前面にどでかく「おばけ」です。

子供には有名なおばけなので、こりゃ目立ってみんなの目を引きそうですね。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)