初心者向け小型サイズのアウトドア用マルチツール(コンテックの8ツール)を購入しました。

SPONSORED LINK



小型のマルチツール

今年は結局、野望としていたキャンプに行くことができませんでした。。

来年こそは実現させたいです。

で、相変わらず、アウトドア関連の商品をちょろちょろと買っているのですが、今度はマルチツールというアイテムを書いました。

写真を見てもらえれば、なんのことかわかると思うのですが、いわゆるサバイバルツールとでもいうのでしょうか、ナイフをベースに栓抜きやハサミ、ドライバーなどいろいろなツールがまとまった道具です。

キャンプ、アウトドア用品としてもいろいろなものがありますよね。

SPONSORED LINK

目次

小型サイズの手頃なマルチツールを探していた。

かなりの種類があるマルチツールですが、私的にはまだ本格的なキャンプにも行ったことのない初心者ということで、とりあえず、小型で初心者向けで手頃な価格のものがいいかなと思い、ネット上で探しておりました。

いろいろ見ていると、付属しているツールも多種多様で、あれもこれもと言っていると、モノも大きくなり重量も重たくなります。合わせて価格も高価なものに。

ただ、私としては、少なからず下記のツールはマストで付いていてほしかったので、それをベースにいろいろと探しました。

・ナイフ

・ハサミ

・缶切り

・ドライバー(+とー)

見つけたのはコンテックの8ツール

そんな中、これだ!と見つけたのがコンテックの8ツールです。お値段も800円ほどとお買い得。

下記8つのツールがコンパクトに収まっています。

・ナイフ

・ハサミ

・缶切り

・穴あけ

・プラスドライバー

・ワイヤーストリッパー

・栓抜き

・マイナスドライバー

▼まずはナイフ。小型のナイフです。お値段は安物なので質はたいしたことないでしょうけど、とりあえず何かを切るシーンでは使えるでしょう。

小型のマルチツール

▼小型のハサミ

サイズが小さいので、工作なんかで、大きい紙なんかを切るときには使えませんが、例えば糸のような細いものを切るときには使えそうです。

小型のマルチツール

このハサミは個人的にはマストで欲しかった機能です。なぜかというと、アウトドアというより、日常生活の中で買い物で買ったモノのタグを切ったりだとか、ちょっとした糸や紐なんかを切りたいと思うシーンがよくあって、そんな時に使いたいと思っていました。

▼缶切り こちらは来年のキャンプで絶対使いたいです。

小型のマルチツール

▼こちらはマイナスドライバー、栓抜き、ワイヤーストリッパーの3つの機能を兼ね備えた部分です。

マイナスドライバーと栓抜きは使うシーンがありそうですが、ワイヤーストリッパーというのが正直使い方がよく分かってません。。

小型のマルチツール

▼マイナスドライバーの厚みです。

小型のマルチツール

▼プラスドライバーです。

こちらもアウトドアというより、日常生活で、ドライバーを使いたいシーンがたまにあったりするので、ほしい機能でした。

小型のマルチツール

▼穴あけです。あまり使うシーンはなさそうです。

小型のマルチツール

ということで、来年のキャンプに向けて買ったマルチツール。日常生活でも使うシーンがありそうということで、マイバック(OUTDOOR PRODUCTSのシンプルなボディバッグ)に常駐させています。

本格稼働は来年のキャンプということで。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)