【iPhoneちょい裏技】音楽を聴きながら眠りにつきたい時に便利。iPodのスリープタイマー

SPONSORED LINK



自分はiPhoneのことを知ってる方だと思っていましたが、まだまだ知らないこといっぱいだなと思わされることがまたまたありました。
純正のタイマー機能にiPodの再生にタイマーをかけれる機能がありました。
知っている人は、知っている当たり前の機能かもしれませんが、私と同じように以外に知らなかった人のために書いておきます。
まずは標準アプリの「時計」のタイマーを選択
タイマー終了時が最初はデフォルトの「マリンバ」とかになっているはずです。
sleeptimer1.png
そのタイマー終了時をタップすると音楽を選択する画面になります。
sleeptimer2.png
その画面をずーーとスクロールダウンさせていくと、
sleeptimer3.png
あった!「iPodをスリープ」という項目がありました。
最近は寝ながら音楽聴いてないから使わないのですが、知っておくと便利と思いました。
いや~いろいろ触らないところに隠れた機能があるんですね。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)