【iPhoneちょい裏技】iPhoneのSafariでページ内検索する方法

普段、PCでブラウザを使用するときにときどき使うのがページ内検索です。
表示しているWebページの中のどこに探しているキーワードがあるのかを探すときに便利です。
このページ内検索機能ですが、実はiPhoneのSafariにもあります。
意外と知られていない機能みたいです。私も最近知りました。
今回はこのiPhoneのSafariでページ内検索をする方法を紹介します。
まずSafariで検索対象のページを開きます。
ブラウザ上部にあるURLと検索窓の検索窓部分で探したいキーワードを入力します。
ここまでは普段よく利用する機能ですね。
ここではiPhoneとキーワードを入れてます。すると、自動的にそのキーワードに関連した検索キーワードがでてきますが、その一番下のほうに「このページ”(○件一致)”」というタグが表示されており、その下に「”検索キーワード”を検索」と表示されています。
20120104232740


ここをタップしてください。
そうするとページ内のキーワード検索が開始されます。
画面の中に見つかったキーワード部分に黄色い吹き出しで表示をしてくれます。
20120104232856


左下の「次へ」をタップすると次のヒット部分に吹き出しが移動していきます。
iPhoneの小さな画面だとそこまで使用しないかもしれませんが、知っておいて損のないiPhoneの裏技です。

SPONSORED LINK