Facebook投稿専用アプリ「Postmania for Facebook」がすごく気に入った!

SPONSORED LINK



Postmania

どーも。taka(@takaiphone2010)です。気がついたらFacebookの友達も増えて、よく眺めたり投稿することが多くなりました。

先日、ブロガー友達でアプリ開発者でもある@delaymaniaさんがFacebookへの投稿専用アプリをリリースされたので紹介です。
6月のDPub5で@delaymaniaさんにお会いした時にこのアプリの話を少し聞いていましたので、私としてはすごく待っていたアプリでした。

このアプリはFacebookの投稿に特化したアプリで、アプリを起動させてすばやく投稿が手軽に行えます。EvernoteでいうFastEver的なアプリですね。Facebookで投稿を頻繁にする方には本当にオススメです!

すでに、多くの方がレビュー記事を書いているので、出遅れた感があるのですが、私としてはすごく気に入ったアプリですので、あらためて自分のブログでも紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

目次

Facebookとの連携は簡単

アプリを起動したら、Facebookと連携を行います。
▼起動画面左上のボタンから設定画面に進みます。
写真 12 08 14 7 35 43

▼Facebook Connectをオンにするだけです。
写真 12 08 14 7 37 12

投稿も簡単!必要最低限の機能が備わっている

投稿機能だけに絞られたアプリなので、備わっている機能と使い方もシンプルです。
投稿だけと言っても、文字だけではなく、画像と位置情報を付けれるようになっています。私も投稿する時はほぼ必ず、画像を添付します。必要最低限の機能が絶妙に備わっているのがこのアプリのすばらしいところだと思います。

▼まずは文章を入力。
写真 12 08 14 7 36 48

▼写真を貼付したい時は、入力枠下部分を上に引っ張ります。
写真 12 08 14 7 35 43 1

▼すると、写真(画像)と位置情報のボタンが表示されるので、カメラマークをタップ。
写真 12 08 14 7 35 54

▼あとは、右上のポスト(投稿)ボタンをタップするだけです。
写真 12 08 14 7 36 48

アプリの連携設定も忘れずに

私の場合、Facebookでグループ管理を行っているので、このPostmaniaでは一番よく投稿するグループに対して使うことにしました。PostmaniaとFacebookを連携されると、Facebookで設定されている初期設定の公開グループへ投稿されるようになっているはずです。グループ管理されている方は忘れないようにチェックしましょう。

Facebookのホームボタン→プライバシー設定→広告、アプリ、ウェブサイト→利用しているアプリ から設定が行えます。
Postmaniaがあるはずなので、Postmaniaからの投稿対象グループを設定します。
スクリーンショット 2012 08 14 7 48 51


Postmania for facebook 1.0.0(¥85)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 2.4 MB)
全てのバージョンの評価: (4件の評価)

ほかにも細かな機能で便利な機能もたくさんあります。アプリの詳細は開発者の@delaymaniaさんのページで書かれています。
Facebookに投稿するアプリ「Postmania for Facebook」をリリースしました | delaymania.com

@delaymaniaさんのすばらしいアプリの開発に感謝です。
iPhoneからFacebookに投稿することがある方にはオススメです!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)