APAホテルアプリのアパルーレットとアパ集中ゲームがおもしろい。

SPONSORED LINK



APAホテルアプリのアパ集中ゲームが地味におもしろい。

出張の際にはよくアパホテルを使うので、アパホテルアプリもスマホにインストールされてます。

アパホテルは公式サイトやスマホ公式アプリから予約をすると、ポイントが10倍になるということで、とてもお得なんですが、アパ公式アプリができて、ますます便利になっていってます。

アパユーザーとしては嬉しい限りです。

そんなアパ公式アプリが最近パワーアップしまして、ゲームを楽しめるようになってます。

もちろん、ただゲームができるだけじゃなくて、ポイントが貯まるようにもなってます。

このゲームが僕の中では地味にヒットしていて、毎日やってます。

SPONSORED LINK

アパアプリに新設されたゲームコーナー

まず、アパアプリのゲームコーナーについてなんですが、アプリを開いた時の左上に「GAME」のボタンがあり、そこからアクセスできます。

アパホテル公式アプリのゲームコーナー

▼そうすると、アパ集中ゲームとアパルーレットというゲームが表示されます。

アパホテル公式アプリのゲーム

どちらもうまくいけばポイントが当たるビックチャンスを持ったゲームなんですが、アパルーレットは実際にアパホテルに泊まった後でないとプレイできません。

アパ集中ゲームは何度でもできる、フリーモードとポイントゲットができる挑戦モードがあり、挑戦モードは一日一回しかプレイできない仕様になっています。

アパルーレット

アパホテル公式アプリのアパルーレット

先にアパルーレットなんですが、先ほど書いた通り、アパルーレットは実際にアパホテルに宿泊した翌日でないとプレイできません。

僕も何度かやりましたが、地道にポイントを貯めれるコツコツコースとドカンと一発大当りを狙えるドッカンコースがあります。

アパホテル公式アプリのルーレットコース

僕はいつもドッカンコースを選ぶんですが、

アパホテル公式アプリのアパルーレット

やはり、だいたいは1ポイントになりますが、

アパホテル公式アプリのアパルーレットのポイントゲット画面

▼一度、300ポイントが当たりました!当たるとテンション上がります!

アパホテル公式アプリのアパルーレットの大当りポイントゲット画面

アパ集中ゲーム

アパホテル公式アプリのアパ集中ゲーム

続いてがアパ集中ゲームです。

このゲームはいわゆる神経衰弱なんですが、8枚のトランプでやる内容になっており、ミス回数が少なければポイント数が高いというルールになってます。

アパホテル公式アプリのアパ集中ゲームの様子

5回(ミス1回)で3ポイント、6回(ミス2回)以上で1ポイントです。4回(ノーミス)は僕もまだ達成したことがないので、何ポイントもらえるのか分かりません。

何度もやっていると、たまにレアカードが出現してボーナスポイントをゲットすることができます。

▼こちらは+5ポイントカード

アパホテル公式アプリのアパ集中ゲームでのレアカード

▼こちらは+100ポイントカード

アパ集中ゲームの100ポイントのレアポイントカード

今のところこれ以上のカードには当たったことがないんですが、一番すごいのはアパホテル社長カードで5000ポイントです!いつか当ててみたい!

このアパ集中ゲームが意外とおもしろくて、トイレに入った時とかにサクッとできるのでほぼ毎日やってます。

さいごに

ということで、アパホテル公式アプリのゲームコーナーについて紹介でした。

アパ社長がメディアにも登場するなど人気のアパホテルですが、スマホアプリもいい感じです。

ぜひ、これからもユーザー目線でいろいろとお得でおもしろい仕組みを拡充していって欲しいです。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)