ホースを外さず手洗いできる水道の蛇口分岐コネクター(LIFELEX)が便利

SPONSORED LINK



ホースを外さず手洗いできる水道の蛇口分岐コネクター(LIFELEX)が便利

庭の水道蛇口に便利なアイテムを取り付けました。

水道の蛇口をホースと手洗いで分岐(分割)させるコネクターです。

こいつがとっても便利なので、お庭仕事(作業)が多い家にはおすすめということで紹介します。

SPONSORED LINK

目次

ホースと手洗いが両方できなくて煩わしい

まず、今回紹介する商品ですが、水道の蛇口を2つ(ホースと手洗い)に分岐させるものです。

庭の水道は手洗いもそうですが、庭の花や木への水やりのために蛇口にホースを繋いでいる方も多いんじゃないかと思います。

我が家もそうなんですが、ホースからだと、ホースを片手で持って水を出さないといけないから、手が洗いにくいという欠点があります。

なので、めんどくさいんですが、手洗いの時はホースを蛇口から外して利用する、また水やりをする時にはホースを繋ぐといった手間な作業をやってました。

そこまで負荷になる作業ではないにしろ、最近気になり出しまして、蛇口分岐コネクターを探したのでした。

LIFELEXの分岐蛇口コネクター

で、今回買ったのが、ホームセンターなどでもよく見かけるLIFELEXの分岐蛇口コネクターです。

こういうものがあるというのは知っていましたが、今まで深く考えず取り付けずにいましたが、取り付けてみると超絶便利でした!

▼今回僕が買ったのはホースと手洗い(ストレートとシャワーの2パターン)を分岐できるものです。お値段は約1,000円ほど。ホームセンターでも置いているところが多いんじゃないでしょうか。

ホースを外さず手洗いできる水道の蛇口分岐コネクター(LIFELEX)

▼取り付け方も簡単でドライバーで水道の蛇口に固定するだけです。

水道の蛇口分岐コネクター(LIFELEX)の取り付け方

▼こちらが取り付けた様子

ホースを外さず手洗いできる水道の蛇口分岐コネクター(LIFELEX)を取り付けたところ

▼あとはホースを繋ぐだけで完了です。ちなみにホース側の蛇口は180度動くので角度も調整可能です。

ホースを外さず手洗いできる水道の蛇口分岐コネクター(LIFELEX)を取り付けたところ

▼水道の切り替えは写真左側のつまみを回すことで、横(ホース)、手洗い(ストレート)、手洗い(シャワー)と切り替えれます。

ホースを外さず手洗いできる水道の蛇口分岐コネクター(LIFELEX)を取り付けたところ

▼こちらがシャワーモード

ホースを外さず手洗いできる水道の蛇口分岐コネクター(LIFELEX)を取り付けたところ

使ってみた感想

使ってみた感想です。超便利です。はい。

これは、もっと早く買っておけばよかった。

やはり一番はホースの取り外しの手間がなくなったことですね。ちょっとしたことですが、これは大きいと感じました。

さいごに

ということで、超便利な蛇口分岐コネクターの紹介でした。

蛇口分岐コネクターは今回僕が買ったもの以外にもいろいろな種類のものがあるで、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)