リュックに取り付けれるスマホポーチ グレゴリー (GREGORY)スマホポーチを使ってみての感想

SPONSORED LINK



リュックに取り付けれるスマホポーチ グレゴリー (GREGORY)スマホポーチ

もう、買ってから半年ほど経ったのですが、いつも使っているボディバックのベルトに取り付けることができるポーチを買って使っています。

バッグに取り付けれるポーチはいろいろと商品が山のようにありますが、最終的に買ったのが、グレゴリーのスマホ用ポーチです。

予想通り、とても使い心地もよく、今では僕の外出でなくてはならない存在になっているので紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

目次

外出時のスマホの収納場所について

まず、今回バッグに取り付けができるポーチを買うきっかけになったのが、外出時のスマホの収納場所問題でした。

なにかというと、外出する際、一般的にはスマホは服やズボンのポケットに入れると思います。

もちろん、僕もそうしていたんですが、意外とポケットからスマホを出す作業って煩わしいんですよね。

特に座っている時のズボンのポケットからの取り出しは最悪ですね。サッと写真を撮りたくなった時とかにポケットからうまく取り出せずモゴモゴしているうちにシャッターチャンスを逃すなんて時には、イライラがたまってました。

この煩わしさを解消する方法として、見つけたのがバッグのベルトに取り付けることができるポーチでした。

よくよく考えると、外出する時には、必ずボディバッグを肩からかけているので、このベルト部分にポケットがあってそこからスマホが取り出せれば楽だなと思ったのがきっかけです。

ちなみに僕が使っているボディバッグはこちらです。

▼こちらがボディバッグのベルト部分にポーチを取り付けたところです。ここなら座っていたりしてもサクッと胸元からスマホを取り出すことができます。

リュックに取り付けれるスマホポーチ グレゴリー (GREGORY)スマホポーチを取り付けたところ

グレゴリーの機能性のあるスマホ用ポーチ

こちらが購入したグレゴリーのスマホ用ポーチです。

サイズがSとMがあり、僕が買ったのはMサイズです。

ちょうど僕が使っているiPhone8がスポッと入る大きさです。

リュックに取り付けれるスマホポーチ グレゴリー (GREGORY)スマホポーチ

▼中は内ポケットが1つあってスマホ以外によく使う鍵やカードなんかを入れておくこともできます。

リュックに取り付けれるスマホポーチ グレゴリー (GREGORY)スマホポーチの中身

▼リュックのベルトには外側から巻きつけるような形で取り付けれるので、どんなバッグでも取り付けれると思います。

リュックに取り付けれるスマホポーチ グレゴリー (GREGORY)スマホポーチを使ってみての感想

▼マジックテープでベルトを閉めて固定ができます。

リュックに取り付けれるスマホポーチ グレゴリー (GREGORY)スマホポーチ

▼取り付け完了がこんな感じです。

グレゴリー (GREGORY)スマホポーチをボディバッグに取り付けたところ

実際に使ってみての感想

実際に使っていますが、冒頭書いたとおり、僕の外出時の必須アイテムとなってます。

スマホの取り出しがものすごく楽になりました。

外出時にボディバッグを持っていかれる方は多いと思いますが、相性抜群だと思います。

さいごに

ということで、僕の中でボディバッグと相性抜群なグレゴリーのスマホ用ポーチの紹介でした。

私服の際、外出時にボディバッグを付けている男の人ってよく見かけます。

僕もそうですが、子供なんかがいたら、写真を撮るシャッターチャンスがよくあるので、スマホをサッと取り出したいシーンはあるんじゃないかと思います。

こういう時に、このスマホ用ポーチは威力を発揮してくれるので、若いパパなんかにはとってもおすすめです。

気になった方はチェックしてみて下さい。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)