やっぱプーマ (PUMA)のスエード(SUEDE)だわ。という話

SPONSORED LINK



プーマ (PUMA)のスエード(SUEDE)ブラック

先日私服用の靴を新調しました。

昔からプーマ の靴が好きなんですが、今回はまたプーマ の靴の代名詞「スエード」(SUEDE)を買ったので大好きなプーマ スエードについて書きたいと思います。

SPONSORED LINK

目次

プーマ スエードとは

プーマ スエードとはスエード生地を使ったプーマ のスニーカーです。

プーマ の名作とも言われていて、シンプルなデザインで長年愛され続けているスニーカーです。

シンプルでスタイリッシュなデザインが最高

僕がプーマ スエードが好きな理由はやっぱりシンプルで無駄のないカッコよさです。

もちろんこのスエード生地っていうのも好きな理由のひとつです。

もともとはダンスをやっている中で、このプーマ スエードをら履いて踊っている人に憧れて購入したのが出会いのきっかけでしたが、そこから、このデザイン性にハマってしまい今に至ります。

プーマ (PUMA)のスエード(SUEDE)ブラック

デザイン性については好みの話なんで、想いをら語るしかないと思いますが、とにかく、このローテクなスニーカーの形が僕にとっては最高にツボなんです。

若い頃からいろいろとスニーカーは履いてきましたが、20代前半頃からプーマ スエードを自然と好むようになり、これまでに何足も履き潰してきました。

プーマ (PUMA)のスエード(SUEDE)ブラック

なんで、このプーマ スエードに行き着いたかと言うと、もともとダンスで踊りやすいという点もありましたが、プーマ スエードはシンプルなデザインなので、いろいろなファッションに合わせやすいという点も大きかったと思います。

プーマ (PUMA)のスエード(SUEDE)ブラック

カラーもいろいろとあるので、なおさらです。

プーマ (PUMA)のスエード(SUEDE)ブラック

歴史の古い昔からあるスニーカーでいわゆるローテクスニーカーと言われるカテゴライズになると思いますが、靴底もただのゴムといった形でエアーが入っていたりとかではないので、機能性が決していいわけではありません。

プーマ (PUMA)のスエード(SUEDE)ブラックの靴裏

それでも、プーマ スエードが愛されるのは、このシンプルなカッコよさに僕のように虜になる人がいるからなんだと思います。

プーマ (PUMA)のスエード(SUEDE)ブラック

シンプルイズベスト。まさにこの言葉がバッチリハマるスニーカーだと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)