スーツはウォッシャブル、ストレッチ素材がいいわ。もう離れられないかも。Perfect Suits Factory のスーツ(クラシコモデル)

SPONSORED LINK



スーツはウォッシャブル、ストレッチ素材がいいわ。もう離れられないかも。Perfect Suits Factory のスーツ(クラシコモデル)

どーも。日々サラリーマンとして汗を流してるぼくですが、サラリーマンと言えばスーツということで、僕も毎日スーツですし、スーツが好きです。

特に僕は営業マンなのでスーツはなくてはならない必需品です。

これまでにスーツはいくつも着潰してきたんですが、なかなか、「これ完璧!」といえるスーツに出会えてこれてなかったので、毎回違うものを選んできてました。

ここに来て、ようやく、「これはいい!」「自分にフィットしてる!」っていうスーツに出会えたので報告です。

SPONSORED LINK

目次

ストレッチ素材スーツがここまで着心地がいいとは!

今回購入したのが街で見かけるスーツ屋さん「Perfect Suits Factory」のストレッチ素材のスーツです。もう少し言うとモデルとしてはクラシコモデルという「やや細身なスタンダードシルエット」のスーツモデルになります。

パンツウォッシャブル ツーパンツスーツ【クラシコ】ストライプ M.グレー|133740330815|ビジネススーツ・紳士服のP.S.FA【公式通販】

まずはストレッチ素材、つまり、伸縮素材で作られたスーツです。

素材が伸び縮みするので、要するに動きやすいという効果があります。

何年もスーツを着てきたのに実はストレッチ素材のスーツを着るのは今回が初めてでした。

こいつがほんとに動きやすいんです!

営業マンとして、いろいろと移動が多い僕にとっては堅苦しさがなく、疲れがたまらないというか、本当に楽。もちろん着心地もいいです。

デスクワークなんかや長時間移動した時には背伸びやストレッチをしたくなると思うんですが、そんな時にはストレッチ素材のよさを感じますね。

ストレッチに合わせて素材も伸びている感じがあり、気兼ねなくストレッチや背伸びを思いっきりできます!

パンツがウォッシャブルなのは経済的にも助かる

続いてウォッシャブルという点。スーツは自宅での洗濯が難しくクリーニングに出さなきゃという時代はもう終わってきてますよね。

僕もスーツを買う際には出来るだけウォッシャブルタイプを選ぶようにしてるんですが、これは間違いなく助かりますよね。

特にズボン(パンツ)です。なんだかんだで、食べ物をこぼしたりとちょくちょくシミを作っちゃったりするんです。

なので、自宅で手軽に洗えるのは本当に助かるし、経済的にもクリーニング代も浮きます。

今回のスーツはパンツだけがウォッシャブルなんですが、パンツが2本付きと、その辺りのニーズを見事についてるなと感じました。

さいごに

ということで、今後の僕のスーツ選びのポイントにストレッチ素材は必須になりそうです。

そして、引き続きウォッシャブルであること。

もちろん、デザイン的にも、ノータックで、太すぎず細すぎず、など、個人的な好みもあるんですが、毎日着るスーツですから金をかけていいものをですよね。もちろんリーズナブルに越したことはありませんが。

そういう意味では今回購入したPerfect Suits Factory のスーツ(クラシコモデル)は僕の理想形だったので次回もこちらをベースに探しちゃいそうです。

ちなみに今回購入したクラシコモデルのスーツのタグ写真です。

▼商品特徴と洗濯方法についてです。

スーツはウォッシャブル、ストレッチ素材がいいわ。もう離れられないかも。Perfect Suits Factory のスーツ(クラシコモデル)

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)