昔懐かしの味。ハタ鉱泉ひやしあめがおいしい!

SPONSORED LINK



昔懐かしの味。ハタ鉱泉ひやしあめがおいしい!

ひやしあめって知ってますか?

簡単に言えば水飴の飲み物で、それに生姜の味が効いているという特徴があります。

コンビニやスーパーではあまり見かけない飲み物で昔懐かしの飲み物とされてます。

僕も昔飲んだことがあり、たしかにおいしかった記憶がありました。

先日行った日本一のだがし売り場へ行った時に、不意にこの「ひやしあめ」を見つけて衝動買いしました。

SPONSORED LINK

購入したのはハタ鉱泉というメーカーのひやしあめ。

早速飲んでみましたが、まさに昔懐かしの味。昔飲んで「これ、おいしい!」と感じた記憶が蘇りました。

少し調べてあらためて、近くのスーパーなんかで、ひやしあめを探してみたのですが、なかなかないんですね〜

なんでこんなにおいしい飲み物なのに、置いていないのか?不思議なくらいです。

少し調べてみると、ひやしあめという言葉が通じるのも関西圏のようで、関東ではあまり馴染みのない飲み物のようです。

どちらにしても僕が住んでるのは関西方面なんですが、本当に近くでサクッと買うことができないのが残念です。

とりあえずネットでは買えるみたいなので、ちょっと大人買いしちゃおうかなと計画中です。

マジおいしいです!