【湯郷温泉】竹亭 日帰り昼食温泉付きプランがよかったよ。

SPONSORED LINK



【湯郷温泉】竹亭 日帰り昼食温泉付きプランがよかったよ。

岡山には湯郷温泉、奥津温泉、湯原温泉という3大名湯があるんですが、先日、その1つの湯郷温泉に行ってきました。

以前にも何度も行ったことがあり今までは宿泊してたんですが、今回は初めて日帰りプランを利用してみました。

今回行ったのは、湯郷温泉では老舗の「やさしさの宿 竹亭」という旅館です。

豪華な昼食と温泉がついたプランで1人約3980円(税込)と内容もよかったので紹介です。

SPONSORED LINK

目次

湯郷温泉街にある竹亭

冒頭に書いた岡山の3大名湯はどれも県北にあるのですが、どこも県南や近県からなら日帰りプランでも十分楽しめます。

「竹亭」は湯郷温泉街の一番山側の小高い所にあります。

湯郷温泉の中でも老舗の温泉宿なんだそうです。

外観などの写真を撮り忘れたんですが、館内も落ち着いた雰囲気で綺麗な旅館でした。

【湯郷温泉】竹亭 日帰り昼食温泉付きプランがよかったよ。

駐車場もあるので、車で気軽に行けます。

キッズスペースもある。

ちなみにいつもながらですが、我が家はまだ子供が小さいので、子供を遊ばせるキッズスペースは重要なポイントです。

この竹亭にもそこそこ広いキッズスペースがあり、子供も遊ばせることができました。

【湯郷温泉】竹亭 日帰り昼食温泉付きプランがよかったよ。

お風呂は大浴場と露天風呂の両方が入れる。

この竹亭には大浴場と露天風呂があり、プランの中ではどちらも入りたい放題でした。

ただ、この大浴場と露天風呂の場所が分かれていて一度に入ることができないのが残念なポイントではあったのですが、考え方によっては、場所が違うことで、2つのお風呂に入れるというお得感とも言えるかもしれませんね。

ちなみに私はというと、露天風呂は季節的に寒いということが先行してしまって結局入らずになってしまいました。。

大浴場のほうは宿の最上階にあり、男風呂の側面は全面ガラス張りになっており、湯郷温泉の景色を一望しながらお風呂に入れるという贅沢なお風呂になってました。

その日は天気もよかったので景色もよく、とってもリラックスできました。

かぐや姫会席は量もしっかり満足しました。

そして、お食事ですが、食事は館内の食事スペースで食べる形でした。個室型の座敷でゆっくりとくつろぎながら食べることができました。

【湯郷温泉】竹亭 日帰り昼食温泉付きプランがよかったよ。

食事はかぐや姫会席と名付けられた地元の食材をふんだんに使った懐石料理です。

【湯郷温泉】竹亭 日帰り昼食温泉付きプランがよかったよ。

メニューの詳細は楽天トラベルのプランページから確認できますが、野菜あり、魚あり、お肉ありとボリュームもしっかりあっておいしかったです。

湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭

さいごに

ということで、湯郷温泉の竹亭の日帰りプランの紹介でした。

初めて日帰りプランを利用したのですが、温泉宿の醍醐味であるお風呂と食事がぎゅっとつまった凝縮版で、悪くないな〜と感じました。

近場ならサクッと小旅行に日帰りプランを探すのもいいかもですね。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)