岡山問屋町のクレープ屋さんcomcrepeに行ってきた。

SPONSORED LINK



岡山問屋町のクレープ屋さんcomcrepeに行ってきた。

先日、岡山市中心部にある問屋町というおしゃれ〜なカフェやお店が建ち並ぶ場所へ行ってきたのですが、その問屋町に昨年末にオープンしたクレープ屋「comcrepe」へ行ってきました。

SPONSORED LINK

目次

comcrepeとは

comcrepeについては、僕も今回初めて知ったのですが、本店は富山県にあり、日本初のクレープブリュレを作ったクレープ屋さんなんだそうです。

comcrepe

岡山問屋町のcomcrepe

で、今回行った岡山問屋町のcomcrepeですが、夕方のおやつ時に行ったというのもあるかもしれませんが、少しばかり行列もできており、人気がうかがえました。

▼お店のメニュー看板がどーんと出ていてそそられます。もちろん、メニューには看板メニューの「クレープブリュレ」がどーんと出ています。おいしそう。

岡山問屋町のクレープ屋さんcomcrepeに行ってきた。

▼お店の入り口です。窓口で注文できて、そのままテイクアウトか、中で食べることもできます。

岡山問屋町のクレープ屋さんcomcrepeに行ってきた。

▼店内には3つほどテーブルがありました。

岡山問屋町のクレープ屋さんcomcrepeに行ってきた。

食べたクレープは

で、食べたのはもちろん、目玉の「クレープブリュレ」と言いたいところだったのですが、注文したのは、どこのクレープ屋さんにもあるシンプルな「チョコプレーンクレープ」

岡山問屋町のクレープ屋さんcomcrepeに行ってきた。

僕、クレープと言えば、これなんです。

どこにでもある、このシンプルなクレープが最強だと思ってます。安いですしね。このcomcrepeでも300円でした。お味もおいしかったです。

さいごに

ということで、せっかく珍しいおしゃれ〜なクレープ屋さんに行っておきながら、お店側の期待を裏切る注文になってしまったかもしれませんが、とりあえず、チョコプレーンクレープおいしかったです。

ちなみに目玉の「クレープブリュレ」は600円。おいしそうではありましたが、庶民の僕からしたらクレープに600円はちと高いと思ってしまいました。

でも、次は買ってみたいと思います。(と言いながら、またチョコプレーン買ってんだろ〜な〜)

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)