岡山でキムチが食べ放題の人気ラーメン店「ぼっけえラーメン」

SPONSORED LINK



岡山でキムチが食べ放題の人気ラーメン店「ぼっけえラーメン」

岡山での僕の好きなラーメン「ぼっけえラーメン」の紹介です。

このブログでも僕の好きなラーメンはいくつか書いてきましたが、まだ書けていないラーメン店もあります。

そのひとつが「ぼっけえラーメン」です。

「ぼっけえ」は岡山弁で「すごい」という意味で岡山だと有名なお店なんですが、僕も大好きなラーメンでふと味が恋しくなり立ち寄ります。

先日、久しぶりにはなったのですが、行ってきたので、紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

目次

岡山ラーメンストリートにあるぼっけえラーメン

まずこちらがお店情報になります。

岡山には「ラーメンストリート」なるラーメン店がたくさんある通り(と言っても、5店舗ほどなんですが。。。、)があるんですが、「ぼっけえラーメン」はそのラーメンストリートにあります。

岡山駅からも歩いて5分ほどの場所にはなります。

▼こちらがお店の外観です。

岡山「ぼっけえラーメン」の店先

▼店内は基本的にカウンター席がメインで、日々ぼっけえラーメンの常連さんで賑わってます。

岡山「ぼっけえラーメン」の店内の様子

▼ラーメンのメニューは看板メニューの「ぼっけえラーメン」はもちろん、いくつか種類はあるんですが、僕は「ぼっけえラーメン」しか、未だ食べたことがありません。

岡山「ぼっけえラーメン」のメニュー看板

キムチが食べ放題

「ぼっけえラーメン」がおいしいのはもちろんなのですが、僕的に言いたいのは、自家製キムチがおいしく、食べ放題であるという点です。

▼こちらがぼっけえラーメン特製の自家製キムチなんですが、これがおいしいんです。席に座ると店員さんがキムチのタッパを持ってきてくれるので、つまんで食べることができます。

岡山でキムチが食べ放題の人気ラーメン店「ぼっけえラーメン」のキムチ

めっちゃ辛そうなんですが、実はそこまで辛くなくとても食べやすいキムチなんです。ラーメンが来るまで単品で食すもよし、もちろん、ぼっけえラーメンに入れて食べるもよしで、このキムチが僕にとってのお気に入りのポイントでもあります。

濃厚、こってりのぼっけえラーメン

そして、こちらがぼっけえラーメンです。

とりあえず、見た目通りのこってり系ラーメンです。食べたあとは確実に喉が乾くヤツです。味は言葉では表現できないんですが、とにかく濃厚でおいしいです。

岡山でキムチが食べ放題の人気ラーメン店「ぼっけえラーメン」

岡山でキムチが食べ放題の人気ラーメン店「ぼっけえラーメン」

▼僕は途中まで食べたところで、先ほどの自家製キムチを投入して、味を少し変えて楽しみます。うまいです!

岡山「ぼっけえラーメン」キムチを混ぜた状態

さいごに

ということで、僕の好きなラーメン店のひとつである「ぼっけえラーメン」の紹介でした。

岡山駅からも歩いて行ける距離なので、ラーメン好きの気になった方は行ってみてください。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)