博多通りもんに似たおいしさ!大阪土産みるく饅頭「月化粧」もおいしい!

SPONSORED LINK



大阪土産みるく饅頭「月化粧」6個入

前日、大阪に出張に行った際に、大阪土産の月化粧というお饅頭を買いました。以前にも買った記憶はあるんですが、久しぶりにということで、買って食べました。

SPONSORED LINK

目次

大阪土産 月化粧とは

まずは大阪土産 月化粧についてです。

月化粧は大阪の青木松風庵という和菓子屋さんが作るお饅頭です。関西のお土産としては定番で有名なお土産となっています。

サブタイトルに「みるく饅頭」とあるんですが、牛乳(ミルク)を主にしたお饅頭という、洋風と和風がミックスされたようなお饅頭です。

▼こちらは6個入りのものです。(税込800円)関西空港や関西の大きな駅などはほぼ絶対置いてある商品になります。

大阪土産みるく饅頭「月化粧」6個入

大阪土産みるく饅頭「月化粧」6個入

僕の中で安定のみるく饅頭。熱い緑茶とよく合う

このみるく饅頭月化粧ですが、僕の中でナンバー1お土産饅頭である福岡博多の「通りもん」の味にとても似ています。(そう表現すると失礼かもしれないけど、おいしいのは間違いない!ってことです。)

とにかく熱〜いお茶ととっても合うお饅頭です。

大阪土産みるく饅頭「月化粧」と熱い緑茶

見た目はきれいなまん丸のお饅頭。まさに月に化粧したようで月化粧と名付けられたのもよくわかります。

大阪土産みるく饅頭「月化粧」

▼中にはみるく饅頭を司る、ミルク、バターの風味溢れるあんが入っています。

大阪土産みるく饅頭「月化粧」の中身

さいごに

ということで、大阪の定番土産であるみるく饅頭「月化粧」についてでした。

久しぶりに食べて、味を思い出し、もっと大箱で買っててもよかったなと思った次第です。

家族へのお土産で買ったのですが、自分が一番たくさん食べてしまいました。

大阪で定番土産になり、根強い人気があるのは、通りもんとも同じで、やはりこの安定のおいしさでしょう。

下手かもしれませんが大阪土産としては喜ばれるお土産だと思うので、おすすめですね。

また大阪に行った際には買いたいと思います。

調べてみると楽天なんかでもネット通販もやってますね。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)