【岡山子供の遊び場】矢掛町総合運動公園に行ってきた。

SPONSORED LINK



【岡山子供の遊び場】矢掛町総合運動公園

岡山の子供の遊び場スポット情報です。

岡山の子供の遊び場で調べると出てくる有名なスポットではあるんですが、「矢掛町の総合運動公園」に今回初めて行ったので、簡単に紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

目次

矢掛町総合運動公園とは

矢掛町総合運動公園とは、その名の通り、岡山県のら矢掛町にある総合運動公園です。


総合運動公園ということで、陸上やサッカー、野球などのスポーツが行える場所ではあるんですが、それに合わせて小さい子供を遊ばせれる遊具なども充実していて、僕のようなまだ小さい子供を持つ家庭には休日のお出かけスポットにちょうどいい場所になります。

矢掛町は岡山市からすると少し離れた場所にあり、車で1時間から1時間半ほどかかる場所になります。

岡山市側にいる我が家では、前々から行ってみたかったけど、なかなかタイミングが合わず、今回はじめての訪問となりました。

子供が喜んでしっかり遊べる遊具

行ってみて、まず目に入ったのは、小さい子供が間違いなく喜ぶであろう大きな遊具です。

【岡山子供の遊び場】矢掛町総合運動公園の遊具

子供が喜ぶ、上り下り、はしご、滑り台などなど、諸々そろった遊具でして、子供が興奮して遊んでくれました!

【岡山子供の遊び場】矢掛町総合運動公園の遊具

▼少し離れたところには、さらに小さい子(3,4歳くらいまで)を対象とした小さい遊具もありました。

【岡山子供の遊び場】矢掛町総合運動公園の遊具

矢掛町総合運動公園の醍醐味 人工芝滑り

【岡山子供の遊び場】矢掛町総合運動公園の芝滑り

そして、矢掛町総合運動公園の一番の醍醐味とも言えるのが、人工芝滑りです。こちらは有料(30分 200円)ですが、子供が喜ぶ間違いないスポットです。

事前受付をしたら、専用ソリで30分間ソリ滑りを楽しめます。小さい子は大人と一緒に2人乗りで滑ることもできます。

僕も子供と一緒に滑りましたが、意外と芝滑りのアトラクションってないので、新鮮でとても楽しかったです。

さいごに

その他にも噴水が出て子供が水遊びできる場所があったりと、小さい子供を遊ばせるスポットとしては、とてもいい場所だなとおもいます。(有名なだけあります。)

【岡山子供の遊び場】矢掛町総合運動公園の噴水

岡山からは少し遠くはありますが、倉敷方面からだともう少し近いですし、お金もほとんどかからず子供をしっかり遊ばせれるスポットなので、行く価値ありですね。

僕たちが行ったのは、まだ暑い日だったので、もう少し影になるスポットがあって欲しいなとは思いましたが、春や秋頃に行くなら最高に気持ちいいと思いますので、まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてください。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)