【岡山子供の遊び場】玉野市深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

SPONSORED LINK



【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

岡山県の玉野市にある深山公園という場所があるんですが、その深山公園の子供用遊具が新しくなっているという話を聞いて、先日子供を連れて遊びにいきました。

子供が喜ぶ大きな遊具が新たに設置されており、子供もしっかり遊んでくれたので、レポートです。

SPONSORED LINK

目次

深山公園とは

深山公園は岡山県玉野市にある公園(都市公園)で、子供から大人までゆっくり過ごせる広い公園です。

岡山市から玉野市に抜ける山の峠部分にあり、自然いっぱい(というか、ほぼ自然)の公園です。

今回は子供の遊び場の時点で書いていますが、春にはお花見ができたり、年配向けにはウォーキングやハイキングなんかもできるスポットです。

そのほか、みやま公園という道の駅も一緒になっており、地元の特産物なんかも買えるので、休日のお出かけスポットとしてはいいところかなと思います。

ちなみに駐車場もたくさん停めれる場所があるので停めれないという心配はありません。

深山公園の子供の遊び場

で、深山公園の子供の遊び場ですが、深山公園の少し奥に入ったあたりにあります。

▼遊ぶ広場の半分は芝生の広場となっており、キャッチボールしたり、フリスビーしたりと、大きい子や大人で遊べるスペースになってます。

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

新しくできた遊具

▼そして、こちらが新しくできた遊具です。

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

見ての通り、滑り台あり、階段あり、ジャングルジムありと子供がワクワクする要素がいっぱいです。

▼滑り台も、小さい子向けの緩い滑り台から、大きい子向けの急な滑り台まで、いろいろとあります。

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

遊びに来ている子供たちも、キャッキャ言って遊んでました。

旧遊具も健在

結局、新設されたのは上記の遊具だけと言えばだけなのですが、他にも昔からある旧遊具も健在しており、子供も飽きずに遊ぶことができました。

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

▼うちの子が以外に遊んだのはこの蟻地獄型ホール。中をグルグル回って遊んでました。

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

トイレ、自販機もありバッチリ!

▼この遊び場にはトイレも完備されていますし、

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

▼自販機も設置されているので、親としても安心ですね。

【岡山子供の遊び場】玉野深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。

さいごに

ということで、深山公園に新しい遊具ができたということで、行ってきた深山公園。

以前にも何度か来たことはありましたが、新しい遊具でパワーアップしたことは間違いないです。

次回はあったくなって時にお弁当持ってピクニックに来たいなと思いました。

玉野方面はカフェがあったり、大人がゆっくりできるスポットも多いので、深山公園で子供を遊ばせてからお昼に玉野のカフェでランチみたいな計画もたてれそうですね。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)