イオンモール岡山がオープンしたので早速行ってきた。

SPONSORED LINK



イオンモール岡山

1年以上前から建設が始まっていた岡山駅前にどでかくオープンする中四国最大級のショッピングモール「イオンモール岡山」が、12/5のグランドオープンの前にソフトオープンをするということで、早速足を運んでみました。

SPONSORED LINK

ソフトオープンということでしたが、すでに人でいっぱい。オープン初日ということもありかなりの賑わいをみせていました。

ざーと回ってみて、地元岡山人として目玉ポイントかなと思ったところと感想を書いてみます。

目次

迫力の未来スクエア

まずは施設内に入って驚かされるのが1Fから4Fまでの大きな吹き抜け空間です。

未来スクエアという名前だそうです。

今までの岡山にない、なかなか都会の雰囲気を漂わす空間となっていました。

イオンモール岡山の未来スクエア イオンモール岡山の未来スクエア

イオンモール岡山の未来スクエア
▲どでかい、液晶モニタも付いています。

岡山初出店。人気ファストファッションZARA、H&M

ここ最近で人気のあるファストファッション。中でもH&MとZARAは女性から大人気のブランドです。うちの奥さんも大好きです。

この2つのお店が岡山に店舗をオープンするのは初めてということで、ひとつの目玉なんじゃないでしょうか。

2Fのファッションフロアでもこの2店舗だけは面積がでかくて、存在感が違いました。

イオンモール岡山のH&M

イオンモール岡山のH&M
▲店内も広くアイテム数も相当置いてありました。MensやBabyもあるので嬉しいですね。

イオンモール岡山のZARA イオンモール岡山のZARA

▲ZARAもH&M同様の広さ。MensとBabyコーナーもあります。

同じZARAが展開する雑貨屋さんZARA HOMEも出店されてます。
イオンモール岡山のZARA HOME

イオンモール岡山のZARA HOME

岡山初出店のTokyuHands

さらに大型のお店として岡山初出店なのがTOKYU HANDSです。

イオンモール岡山のTokyuHands
行ってみましたが、あくまで、ひとつの店舗スペースでの出店なので、置かれているものや品数は限られていました。

まぁそれでも、今まで県外にしかなかった有名なお店が入ってくれるのは嬉しいですね。

都会感を満喫できるharemachi Garden

5Fに構えられているのがharemachiGardenと名付けられた屋外テラス空間です。

スタバなどのカフェと隣接しており、ベンチやイスがたくさん備え付けられたオアシス的な空間が作られていました。

イオンモール岡山のharemachiGarden イオンモール岡山のharemachiGarden イオンモール岡山のharemachiGarden

屋外の空気を吸いながらコーヒーを飲んでリラックスできる空間ですね。

ただ空は見えるのですが、建物に囲まれた空間なので、景色なんかは全く見えません。

個人的には屋上庭園なんかが出来て岡山の景色を眺めながらコーヒーでも飲める場所があるのかな〜と思っていたので、若干残念でした。

未来屋書店

最後に個人的に気に入ったのが、未来屋書店。

本屋なんですが、こちらも今までの岡山にはないような本屋に見えました。

未来屋書店
▲例えば、こちら、ミステリー系の本を集めた空間です。ただ本を並べるだけでなく空間も含めてデザインされているのがいいですね。

未来屋書店の試し読みコーナー
▲あとはところどころに座ってゆっくり本を試し読みできるコーナーがあったりとゆっくり落ち着いて本を選べそうな空間となっていました。

その他にも地元の放送局OHKのスタジオが入っていたり、映画館、イベントホールなど、いろいろな施設、店舗が入っていました。

さいごに

ということで、オープンしたイオンモール岡山に行ってみてのレポートでした。

まだ目新しさがあるとはいえ、今までの岡山にはなかった都会チックさが満点な施設となっております。(まさに大都会岡山w)

至るところに休憩スペースがあったり、所々のデザインにもモダンなデザインが光っています。

上記に書いた目玉以外にも岡山初出店のお店は多数あるようで、しばらくは人で賑わいそうですね。

まだ行かれていない方は一度は足を運んでみるべしです。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)